« みーちゃん♪まだまだお熱 | トップページ | みーちゃん♪お熱が下りました »

2008年4月 4日 (金)

背骨もオシャベリ?!

   ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/78歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護2です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

 

と、言う訳で、、、
 new今日のお話しは↓↓ココからnew

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

3/26、この日以来、月曜~土曜の接骨院通院が続いています。

たいていは夜診に行きます。
夜診の受付は20時まで。

私はみーちゃんの夕食が済んで、おっとの帰宅と入れ違いに家を出ます。おっとの帰宅が間に合わない日もありますが、それでも、夕飯の支度だけ整えて、ギリギリまで待ってから家を出ます。

みーちゃんがひとりになる時間を出来るだけ短くする為です。

とは言っても、この時間みーちゃんは自分の姫部屋(隣のマンション)に居るので、私が接骨院に通院していることは知りません。

知ると大騒ぎしますから、教えていません。
みーちゃんには心の平穏が一番ですから。

なので、こう言う時、居住スペースが別だと
大変便利助かります。

接骨院にはバスで20分程度。
大体19時40分~50分頃、あちらに到着します。

いつも大勢の患者さんがお待ちで、大抵60分~90分待ち。そして、診療を終え帰宅すると21時40分~22時頃になります。

バス降り場にはおっとが待っていてくれます。
ほら、夜道はアブの~ございますから(笑)
(*^^*)ウフッ♪

ま~そんな毎日です。なので、この頃おっとと夕食を共にする事がなく、家族は個食状態(笑)。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

昨日、接骨院の先生がおっしゃいました。

先生  「いつも夜にお見えになりますが、
     お仕事帰りですか?」

わたし 「・・・そうだといいんですけど(^^;)
       今、仕事はしていないんです」

先生  「そうでしたか。

     今日は何かいつもと違うことがあったの
     ですか?」

わたし 「いいえ~特には。いつも通りの毎日です」

先生  「お体が悲鳴を上げていますよ」

わたし 「・・・・・・ヘンですねσ(^◇^;)」

先生  「私はね~、人様のお体に触らせて頂くのが
     仕事ですからネ(^^)分かるんですよ~

     だいぶ神経を遣っておられますよー」

わたし 「・・・・・そ、そうですかぁ~(^_^;)
      おっとの母のお世話しかしてません」

先生  「介護・・・と、言うことですか?」

わたし 「いえ、それ程のこともしていません^^;」

先生  「私ネー。kuririnさんがこの若さ
      どうしてお体がこうなのかなって思っ
      ていましたが、やっとわかりました」

わたし 「見えませんでしょ?(^^;)」

先生  「見せておられないだけですよ」

ハハハ・・・まったく・・・・(--;) 
こーゆーの☆図星☆って言うんですね。

わたし 「治りますよね?」

先生  「えーえー。背骨の湾曲は先天的なので
     治りませんが、次第に緩やかになります
     から、
痛みは取れて行きますよ(^^)」

わたし 「なら良かったです(=^▽^=)」

先生  「まずは4ヶ月間。頑張りましょうね~♪」

わたしは最近、口よりもキーボードを叩く手の方がオシャベリだなぁ・・・と思っていましたが、どっこい、背骨までオシャベリに出来ている様です・・・(ёvё;)アハ。

皆様もお体ご自愛下さいます様に~shine 

 

今日も最後まで読んで頂き有難うございました(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

レビー小体型認知症は薬剤過敏性があります。なのでアリセプトは少量からのスタートが大切です。国の規制する5㎎では“凶器”になる事もあります。レビー小体病やピック病など、認知症治療の適切なガイドラインが早く整います様に・・・。

ブログランキングに参加しています。もし、良かったら・・・

クリックで↓↓応援頂けると嬉しゅうございますm(_ _)m
Photo_3あなたのワンポチで10Pup

|

« みーちゃん♪まだまだお熱 | トップページ | みーちゃん♪お熱が下りました »

健康が好き」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。