« よく道を尋ねられます | トップページ | またしてもバラ園へ… »

2008年5月22日 (木)

祝!500/バラ園に行きました

    ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/78歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護2です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

 

と、言う訳で、、、

今日のお話しは↓↓ココから

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

【追記のお知らせ】

「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリに、以前頂戴したコメントから幻視の事例としての内容を転載し、追記させて頂きました。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【ご挨拶】

早いもので、私がブログを綴り始め
今日の記事が500個目になります。本当にささやかなブログですのに、大勢の皆様に応援頂きここまで来ることが出来たのだと思います。

昨今は、あまりに込み入った身内話もあり、オモシロくもないことを全世界に発信してもイイのだろうか…(-""-;)と、若干の葛藤を抱きつつ綴っておりますが、このまま続けて行けたらと(笑)思っております。

皆様!よろしければ今後共お付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

・・・と、言う訳で、本日は

500記事記念のバラ祭!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日は朝から病院でした。
案外早く終ったので、みーちゃんに尋ねました。

私  「お天気も良いし、これから植物園へ行く?
    今バラ園が一番綺麗なシーズンだから(^^)」

とかナントカ。本音は私が行きたいのだ~(笑)

みー 「うん♪ いいよ(^^) 」

そのまま京都市植物園のバラ園へ行きました♪

バラ園手前のアプローチには、その一画に先の季節を見越してひまわりが芽を出していました。

私  「みーちゃん♪ ほらほら~!
    ひまわりの芽が出てる~(*^^*)」

みー 「んまぁ~ホントヽ(゜∀゜)ノちっちゃいネ~」

私  「ひまわりが咲いたら、また見に来ようね♪」

みー 「ひまわりっていつ咲くの?(^^)」

私は絶句しそうになりました。みーちゃんは、ひまわりがいつ咲くのか分からなかったのです。

私  「え?・・・・・・そ、そ~ねぇ~(^_^;)
    紫陽花が咲き終わった頃かな?」

みー 「わかった(=^▽^=)/」

私  「じゃあ、また今度紫陽花も見に来て、
    その時にどれだけ大きくなったか、
    確認しようね~(^^) 」

以下、みーちゃんとのバラ園散策♪ご覧下さいませ。
(画像はクリックすると拡大されます)

ゲートを入ると、珍しい花々なお出迎え2008521_001

 

突然の噴水に背筋が伸びた瞬間(笑)2008521_004

 

     ↓ 向こうに見える山は、比叡山2008521_009

 

オープニングのバラはヅカ関連から(笑)2008521_021  

 

2008521_012

 

2008521_014

 

バラのあまりの大きさにみーちゃんも大喜びです♪2008521_0160

 

2008521_031

 

2008521_034

 

2008521_041

 

2008521_0382008521_033 

 

2008521_054

 

2008521_058

 

2008521_0682008521_002

この日も沢山散歩が出来ました。

植物園を出て京都駅に帰って来ると、駅ビル大階段では京都府警察音楽隊のコンサートが開催中♪

みーちゃんは迫力ある演奏にまたしても大喜びです。2008521_071

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日の締めくくりは、みーちゃんの大好きなハッフル!!(笑)
みーちゃん曰く、大満足な1日だったそうです(^^)

今朝は、昨日の疲れも見せず、また元気にデイサービスに出掛けてくれました。本当に有難いことです♪

 

今日も最後までご覧頂き有難うございましたm(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

クリックで↓↓応援頂けると嬉しゅうございますm(_ _)m
Photo_3あなたのワンポチで10P

|

« よく道を尋ねられます | トップページ | またしてもバラ園へ… »

キレイな薔薇が好き」カテゴリの記事

何気ない日常のひとコマ」カテゴリの記事

お義母さんのお世話」カテゴリの記事

コメント

500個目の記事ですか、そいつはおめでたい!
ワタシはまだ400もいっていませんが、それでも我ながら「よくそんなに書いたもんだ」と思っています。

薔薇の見頃もだんだん終わりに近づいてますか?
うちのオカンも薔薇園に行きたそうですが、今週末我が家で法事があるので、今日はふたりでベランダの掃除です。
来週こそ行かせてやらなければ!

投稿: あずき | 2008年5月22日 (木) 13:05

500個目おめでとうございます♪

バラが綺麗ですね~。
 
いつもはコメントしてないけれどお邪魔してますよ~。

投稿: まころん | 2008年5月22日 (木) 16:21

500回(スゴイ!)記念!!
おめでとうございま~~す!!

毎日記事をアップされて、コメント一つ一つにお返事されて、本当に素晴らしいです!!
ほんとうに、なかなか出来ることではないですよ!!

これからも、kuririnさんのファンの一人としてこちらにおじゃますることを、私の楽しみにさせて頂きますね。
ありがとうございます!

~~~~~

満開の薔薇!美しいですねぇ!
気重に感じてらした診察もスムースに済まされたようですし、美味しいハッフル!!も召し上がって、何より、みーちゃんが大満足されて!本当にいい日でしたねぇ!!
良かった良かった!

~~~~
PS ところで!(笑)
   ・・・・たわわちゃんが交際中なのは・・・、
      お兄ちゃんの方?それとも、弟君の方??

投稿: みなみ | 2008年5月22日 (木) 16:55

あずきさん♪

こんばんは(^^)
コメント、有難うございます♪

今日はベランダ掃除、お疲れ様でしたm(_ _)m


>そいつはおめでたい!

恐縮です~σ(^◇^;)
知らないうちに500になってました。

>それでも我ながら「よくそんなに書いたもんだ」と思っています。

あはは~(^0^) まったく同感です!!

>薔薇の見頃もだんだん終わりに近づいてますか?

そうですね。
確かにシーズンの終わりに近付いてはいますが、(品種は少ないかも知れませんが)6月上旬くらいまでは楽しめると思います(^^)

>来週こそ行かせてやらなければ!

ええ(*^^*)是非に!!。
お母様には万歩計を装着されお出掛けになって頂きたいなぁ~と思います(^^)

いつも有難うございます♪
kuririn

投稿: あずきさんへ | 2008年5月22日 (木) 21:20

まころん さん♪

こんばんは(^^)
コメント、有難うございます♪

連日のお母様のお世話、
本当にお疲れ様ですm(_ _)m

画像のバラが、まころんさんのリフレッシュのお役に立てたら嬉しいのですが・・・σ(^◇^;)

私も、まころんさんがブログを更新される度にお邪魔しております(^^)
「犬がいる」は、さんだったのですね。
幻視じゃなくて良かったです(=^▽^=)
私も一瞬、ドキッとしました。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。
kuririn(^^)

投稿: まころんさんへ | 2008年5月22日 (木) 21:27

みなみさん♪

こんばんは(^^)
コメント、有難うございます♪

>こちらにおじゃますることを、私の楽しみにさせて頂きますね。

有難うございます。
過分なお言葉を頂き光栄に存じます。
こちらこそ、今後共情報交換など、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

・・・・それから・・・・

>お兄ちゃんの方?それとも、弟君の方??

もう、びっくりしました!
そして、お腹がヨジレル程笑いました~
ナニ? ナニ? 兄弟いたのですか~?

たわわちゃんのボーイフレンドのお名前は・・・
確か「ノッポン君」。

慌てて調べると・・・・・
ナント、ノッポン君は双子だったのですね!!
知らなかったです・・・・σ(^◇^;)

で、お相手は兄なのか弟なのかと調べると、彼等はどちらも「ノッポン君」。
な~に~そ~れ~~~
挙句に名前は「ノッポン・兄」と「ノッポン・弟」
更になにソレ!!!Σ(゚ロ゚;)

お相手はどっち???

以前、たわわちゃんは東京まで会いに行った事があって、それで、当時(2006年12月)の事を調べました!!(笑)

で、ちょうど、たわわちゃんが会いに行った時、彼女を迎えてくれたのは「ノッポン・弟」くんだったそうです
「ノッポン・兄」くんはその時風邪で欠席だったとか(笑)

当時の記事は、こちら ↓
http://www.pronweb.tv/newsdigest/061218_tawawa.html

なので、愛が芽生えたのは、たぶん弟くんだと思うんだけど・・・σ(^◇^;)

でね、翌年の(2007年GW?)に、今度はノッポン君が京都へたわわちゃんに会いに来ると約束していた記憶があるんだけど、それが実現したかどうかは、覚えてないの・・・アレは気のせいだったのかなぁ(ノω<。)

こちらでは当時の話題として新聞記事になったの(笑)マジで。

今度たわわちゃんに聞いてみようかしら(^^)
「遠距離恋愛はどうなりましたか?」って(笑)

人(?!)の恋愛話は久しぶり~~♪
もぉ つい、興奮してしまいましたσ(^◇^;)
ナンデこんなに熱く語ってしまったのかしらねぇ・・・


アタシってヒマなのかしら~(。・_・。)
・・・まったくお恥ずかしい限りです。
こんな管理人ですが、501号からもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _;)m
kuririn♪

投稿: みなみさんへ | 2008年5月22日 (木) 22:03

おー、これが!!・・・・・命名の訳が分かるような気がします(^o^)

大きな植物園ですね~! おうちの近くにこんなのがあるなんて素敵♪
温室の中もワクワクするような花が咲いているんでしょうね。
うちの区には植物園はなくて温室の生物園があるんです。熱帯植物もあるようですが、何より困るのが、私の苦手な蝶が放し飼い(言い方が変ですが・笑)なんです。
苦手と言うより怖いの。
あ~、植物園が欲しい

背のシャンとした、み~ちゃんさん、格好いいですね(^^)
私も最近はハッフルと言ってしまいそう(爆

投稿: Sari | 2008年5月23日 (金) 01:24

Sariさん♪

こんにちは♪
コメント、お待ちしてました~σ(^◇^;)アハハ

・・・ってか、呼び出しちゃいましたよね(笑)
スミマセン(^_^;)

『天津乙女』は、今が見頃とばかりに見事に開花してましたよ。アレは絶対私を待っていたのだと思います!!(笑)


>蝶が放し飼い

アハハ~~~♪♪♪
素敵な表現に爆笑です(=^▽^=)

>背のシャンとしたみ~ちゃんさん、格好いいですね(^^)

有難うございます(^^)
噴水がシャーーッて噴出し、みーちゃんビックリした様です。
脅かせば背筋が伸びるんだ…と思いました(笑)・・・別に試すつもりはありませんが(^_^;)

あ。それから、みーちゃんのこと、ぜひ「みーちゃん」でお呼ぴ下さいませ(^^)。お気遣い、恐縮ですm(_ _)m

>私も最近はハッフルと言ってしまいそう(爆

あはは~(^0^)
分かります♪ 分かります♪
私自身も充分アブナイこの頃ですσ(^◇^;)

いつも本当に有難うございます♪
kuririn(^^)

投稿: Sariさんへ | 2008年5月23日 (金) 11:57

この記事へのコメントは終了しました。

« よく道を尋ねられます | トップページ | またしてもバラ園へ… »