« みーちゃん♪言葉がチガウ? | トップページ | 母の日の薔薇 »

2008年5月 9日 (金)

みーちゃん♪薔薇とコラボ?!

     ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/78歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護2です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

 

と、言う訳で、、、

今日のお話しは↓↓ココから

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

この薔薇はコペンハーゲン・フォーエバー
5/5にはこの様な状態でしたが、20855

 

昨日、こんな感じに咲きました。

朝7時前は、朝陽がまだオレンジ色をしています。20080508_006

 

 

暫くすると・・・・20080508_004

 

そして、すっかり日が高くなると・・・20080508_008 

 

光で色々な表情になりますね(*^^*)

キラキラに咲いた一番花です♪
何かとお忙しい皆様に、このパワーをお届け出来たら…と、心を込めて撮影しました。

元気出して参りましょうね~
今日も良い1日になります様に~

写真を撮影した後、この薔薇は剪定して切花にしました。

家の中に飾っても良かったのですが、せっかくの一番花ですのでマンションの管理人さんがいらっしゃるエントランスのニッチに飾らせて頂きました(^^)。

だって、ほら~σ(^◇^;)
沢山の方に見て頂けたら嬉しいもん♪d(⌒〇⌒)b♪

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日木曜日。みーちゃんはデイサービス。

いつも通り、この日のデイ・ファッションを撮影しようと言う時、ふと思いついたことがありました(^^)

 

 

私  「みーちゃん、今日は薔薇と一緒に撮る?」

みー 「え~~っ!そんなんエエて~!(〃∀〃;)」  

 

とか、言いながら薔薇の横に立つしσ(^◇^;)03001_4

開花したばかりの薔薇と一緒に、玄関前アプローチでご機嫌のみーちゃん♪
笑顔もキラキラです(=^▽^=)

 

こうした笑顔を見ていると、みーちゃんがレビー小体型認知症だと忘れてしまいそうです。

こんな風に居られるのも、Dr.コ○ノのお蔭です。一時の事を思うと考えられませんもの。

つい、この状態がいつまでも続く様な錯覚を起しそう。。。甘いだろな(ノω<。)

 

今でも色々とありますが、いつか、この写真を見直した時、あの頃はまだまだ良かったなぁ~って、思う時も来るんだろうな…と思います。

それでも、今は今で精一杯やってるから・・・。先の事は先で考えよ~っと(^_^;)

とりあえず、写真は撮り続けとかなきゃな
みーちゃんの貴重な日々だから。

今日も最後までご覧頂き有難うございましたm(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ブログランキングに参加しています。もし、良かったら・・・

クリックで↓↓応援頂けると嬉しゅうございますm(_ _)m
Photo_3あなたのワンポチで10P

|

« みーちゃん♪言葉がチガウ? | トップページ | 母の日の薔薇 »

キレイな薔薇が好き」カテゴリの記事

お義母さんのお世話」カテゴリの記事

コメント

コペンハーゲン・フォーエバー薔薇さま~~
素敵すぎる~~~
なんとまぁ、可憐なお色ですこと

乙女なわたしにピッタリのお色ですわぁ~
なんて、おふざけはさておいて。

真面目に、いいですわ~~~
クリックして、UPで堪能させていただきました~~m(__)m
私も笑顔になれました
ありがとう!!です。

みーちゃんも薔薇さまに負けず劣らず、素敵な笑顔で
ほんと、病気のかけらも見えませんね~~素敵
この笑顔がいつまでも続きますように

私は今日は、、、いえ、今日もお休みです。今朝になって、実母から電話があり、
面会に行ってくれるそうなので、ズルシチャイマシタ(笑)

最近、めっきり、疲労感がたまりにたまって、2日続けると、なかなか、体調が戻りません。。。歳でしょうか?
お薬も何種類か服用しているのですが、効き目が出ません。慣れちゃったのかなぁ~

とっころで。
以前のコメントにご返信いただいたアクセの件。
kuririnさんには、アクセお似合いですよぉ
(お会いしたことないのに。。。(笑))
私はもともと童顔でしかもチビッ子、最近はジーンズ派なので、
あまり似合わないです。しかも、皮膚が弱いので、滅多にアクセは着けないですね~~
結婚指輪さえも、していないですぅ
っていうか、本物を持ってない。。。これにつきますね~~
でも、やっぱり、ひとつぐらいは着けようかと
チャームはジーンズに合いますしね~~
なんか、こう、気分も上々になりますよね~~

がんばります

投稿: kanarin | 2008年5月 9日 (金) 11:14

みーちゃんも薔薇さんもキラキラですね!!
みーちゃん、とってもいい表情してらっしゃる!
義父も今はよく笑顔がでます。本当、嬉しいですよね!

発病すると、笑顔、なくなりますよね・・。
病気に気付いてから、今まで撮った写真を見直したことがあります。いつから、笑顔がなくなったんだろうか??と思って。

調べてみると、やはり、一昨年の夏ごろからあまり笑わなくなっていて、秋以降の写真は全く笑顔がなく、昨年の前半から、特にパーキンソニズムが顕著な頃など、全くの無表情で、まさに能面様・・・!少量アリセプトの効果で昨年のお盆以降は笑顔が戻ってきましたもの!声を出して笑ってくれたときは本当に嬉しかったです。

~~~~~~
そうそう!我が家のPCの壁紙、今、kuririnさんの育てられたサンタバーバラを拝借(勝手に!スミマセン)しております。光に透き通った黄色がキラッキラッですね!!
美しいぃ~~~!PCを開けるたびに元気を貰っております!

そして、そして、それから!
今度の日曜は!
「ウエストサイドストーリー」!!
いいなぁ~~!!
観劇記、楽しみにしています!!

投稿: みなみ | 2008年5月 9日 (金) 15:38

コペンハーゲン・フォーエバーって言うんですね。
素敵なひびき…癒されました。ありがとうございます。
日が高くなった時の、すけるようなピンク色も綺麗ですね~。
そしてみーちゃんと一緒のショット、ほんとに穏やかないい笑顔!
こんな笑顔がいつまでも続くことを願ってやみません。

また次の薔薇のお写真、楽しみにしていま~す。

投稿: hotei | 2008年5月 9日 (金) 17:31

kanarinさん♪

こんばんは(^^)
コメント、嬉しく拝見しました♪

>>UPで堪能させていただきました~~m(__)m

んまぁ~ヽ(゜∀゜)ノ 
薔薇画像をそんなにも楽しんで頂いて、私の方こそとても嬉しいです(=^▽^=) 有難うございます!
それに、またしても「さま」づけで…σ(^◇^;)アハハ

>>この笑顔がいつまでも続きますように

本当に有難うございますm(_ _)m
kanarinさんにその様におっしゃって頂いて、みーちゃんも幸せ者です。
私自身も日々そう願ってはいるものの、先の事など分からない恐さがレビーにはありますよね。
なので、その時その時を精一杯にやれることをして行きたいと思っております。
これからも色々とお教え頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

>>実母から電話があり、面会に行ってくれるそうなので、

いつもながら、お母様・・・素晴らしいバックアップですね!
だから“ズル”じゃないですよ~~(^^)
これは“シフト”と言います(笑)

お母様のお力で、kanarinさんが少しでもゆとりある時間をお持ちになれるとイイなぁ~と思います。(*^^*)また、それは絶対に必用な事だと、私は思います♪

それに、、、

>>2日続けると、なかなか、体調が戻りません。。。

と、言う様な事でしたら、尚更ご無理は禁物です。
kanarinさんに何かあれば元も子もありませんもの。
くれぐれもご自愛下さいます様に・・・。

>>でも、やっぱり、ひとつぐらいは着けようかと

ええ是非に~
気分の良くなる事を積極的に見つけて、どんどん取り入れて行きましょうよ!!ヽ(゜∀゜)ノ

それからねぇ~♪ 

>>結婚指輪さえも、していないですぅ

実は私も~ヽ(゜∀゜)ノ

kanarinさんとの共通点をまたまた発見ですね!!
これからも、どんどん出て来そう~(笑)
今後共、よろしくデス♪
kuririn(^^)/

投稿: kanarinさんへ | 2008年5月 9日 (金) 21:38

みなみさん♪

こんばんは(^^)/
コメント、有難うございます♪
また、昨日の記事へお返事も頂き有難うございました。とても嬉しく拝見致しました(^^)

>>発病すると、笑顔、なくなりますよね・・。

本当に!! よく分かります!!
症状が現れ出すと途端に笑顔どころか表情が消えてしまいますものね。

>>声を出して笑ってくれたときは本当に嬉しかったです。

あ~~~!!ものスゴク良く分かります!!

>>我が家のPCの壁紙、今、サンタバーバラを拝借
>>光に透き通った黄色がキラッキラッですね!!
>>PCを開けるたびに元気を貰っております!

どーぞ どーぞ
ウチの子がみなみさん宅でお役に立てていると伺いとても嬉しいです

>>観劇記、楽しみにしています!!

あはは~(=^▽^=) 恐縮です。
私の観劇記ほど、適当でいい加減なモノはないです(笑)お恥ずかしい限りで・・・どうなりますことやら・・・
良かったら読んでやって下さいσ(^◇^;)

週末、お疲れ様です。
ご無理をなさらず、マイペースで頑張って下さい!
応援してます(^^)
kuririn

投稿: みなみさんへ | 2008年5月 9日 (金) 22:26

hoteiさん♪

こんばんは(^^)
コメント、嬉しく拝見しました♪

hoteiさん…お疲れではいらっしゃいませんか?
お忙しい中お越し下さって…そして、コメントまで残して下さって本当に有難うございますm(_ _)m

薔薇の画像をご覧下さってhoteiさんのお疲れが少しでも癒えたなら、こんなに嬉しい事はございません

返ってお気遣い頂き恐縮ですσ(^◇^;)

>>こんな笑顔がいつまでも続くことを願ってやみません。

hoteiさんこそ、今、本当に大変でいらっしゃるのに、みーちゃんへの温かなお気持ち・・・本当に有難うございます。私も頑張りたいと思います。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ところで・・・・今日は花組初日でした。

私は原作を読まなかったのですが、友人が幕間に「幕が下りた瞬間、下巻はいつするの?」と思ったと言ってました。相当中途半端に感じたそうですよ(笑)

お芝居は、ミーマイの後なので、余計に脚本のアレさが目立ちます(爆)

ま、お披露目らしい仕上がり(?!)になってマスσ(^◇^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

>>また次の薔薇のお写真、楽しみにしていま~す。

えーえーえー
hoteiさんへのエールとお義父様の1日も早いご回復を心から願って、また画像をアップしたいと思います♪♪

どうか、くれぐれもご自愛下さいませ…。
心から応援しております。頑張って下さい!!
kuririn

投稿: hoteiさんへ | 2008年5月 9日 (金) 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

« みーちゃん♪言葉がチガウ? | トップページ | 母の日の薔薇 »