« 例のミッションは… | トップページ | みーちゃん♪プライスレス?! »

2008年11月28日 (金)

みーちゃん♪反則はやめましょう

    ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/79歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発病当時と現在の表情の比較画像はこちらをご覧下さい)
 

と、言う訳で、、、
 今日のお話しは↓↓ココから

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日、木曜日はみーちゃんのデイサービス。
お蔭様で機嫌良く出掛けてくれるので助かります。

木曜のお迎えは9時35分。
いつも通り30分前には支度を済ませ、お茶を飲み『特ダネ!』を見ながら送迎車を待ちます。

私は朝の薔薇の手入れにベランダに出ました。随分と寒くなって来たのに、今年はどう言う訳か未だに「ハダニ」の害が減りません。20081127_004

この時期は花や蕾は全て花首で摘んでしまっており、株の休眠準備に入るのですが、どうも一部でハダニの被害が酷く、少し早いですがそこだけ強剪定をする事にしました。それでチョキチョキやっていますと、みーちゃんが窓からつぶやきます。

 

み 「あーあー

私 「え?Σ(・ω・ノ)ノ!」

み 「可哀想に

私 「可哀想じゃないよ♪」

み 「せっかく大きくなってるのに」

私 「こうしておくと、春にもっと大きくなるの」

み 「なんか・・・可哀想みたいやけど」

私 「薔薇は喜んでるよ(^^)」

み 「イヤ・・・イカン(`・ω・´)!!」

私 「┐(´~`)┌ 毎年やってるよ?」

み 「ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… そうやった?」

私 「うん♪ 知ってるでょ?」

み 「知ら~ん(。・_・。)」

 

         凹○コテッ

 

そうこう言いながら強剪定を続行。完了しました。20081127_001

 

私 「虫の害が酷いからね~。
   ちょっと早目やけど、こうしておくわ♪」

20081127_002

私 「年明けには、ぜーーーんぶ短くするけど、
   今日はここだけ♪(^^)」

み 「あーあー切ってしもた・・・」

 

私は他の薔薇を指さして言いました。

 

私 「そのうちここにあるの全部短くなるよ。
   冬支度♪冬支度♪」

み 「それがやん・・・・・・
   勿体無いみたいに思うけど・・・・」

 

 

      (-""-;)イラッ。

 

 

あんまりウルサイので、私は言いました。

 

 

私 「あ そうだ 前にみーちゃんが
   枯れてるって言ったのねぇ~これよ

   (過去記事)

私は、以前みーちゃんが植え替えたばかりで元気のナイ薔薇を“枯れてる!枯れてる!”とうるさく言ったプランターを差出し、イキイキと育った今の姿を見せました

 

み 「あっΣ(・◇・ノ)ノ!!!!! ホント♪

        

        

        

        

        

        

        

 私、そんな事言った?
   (。・_・。)?」

 

 反則!反則! ボケたふりは止めましょう。
        ( ̄‥ ̄) = =3  
 すみませーん。洒落にならないんスけど。
 

そう言った後、みーちゃんは静かになって、テレビを見ながら送迎車を待ったのでした。

やれやれ

今日もココを↓クリック~♪ポチッ!!とヨロシク
ブログランキングに参加しています。Photo_3

 

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

|

« 例のミッションは… | トップページ | みーちゃん♪プライスレス?! »

キレイな薔薇が好き」カテゴリの記事

お義母さんのお世話」カテゴリの記事

コメント

 kuririn様  こんばんは☆彡   寒いですね。 薔薇のお世話とみーちゃんの間でお疲れさまですね(*_*)  我が家の薔薇はまだ手付かずです。ハダニは たくさーんいます(−_−メ)  

 みーちゃんの 『あーあー勿体ない』の気持ち、分かる気がします。  せっかく成長したのに… みーちゃんの言動に負けないで 剪定してください。年明けの剪定も みーちゃんからは同じコメントが付くのは 確実でしょうね。  デイにお出かけ中にしましょう。 居る所ではしないでくださいね(。・ω・。)

投稿: ナースS | 2008年11月28日 (金) 19:11

ネットで薬が買えなくなる・・・?
https://common2.rakuten.co.jp/form/medicine/net_signature/index.html
色々な考えがあると思いますが、私は署名しました。

どうなるんでしょうね・・・

投稿: Sari | 2008年11月28日 (金) 22:40

★ナースSさんへ

こんばんは(^^) コメント有難うございます♪
そして、今日もお疲れ様でした!

ナースSさん宅の薔薇にもハダニ「たくさーーん」ですか(ノω<。)テッポウ虫の被害にも困っておられましたものね。お疲れ様です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

>>年明けの剪定もみーちゃんからは同じコメントが
>>付くのは確実でしょうね。
>>デイにお出かけ中にしましょう。
>>居る所ではしないでくださいね(。・ω・。)

はいσ(^◇^;) 分かりました
これまで、私が薔薇の手入れをすると喜ぶことが多かったのですが、実は今回の反省として、今後みーちゃんの居るところで薔薇は触らないことにしよ~って決めたところでした
ご指導、厳守いたします
本当に有難うございますm(_ _)m

そして、今回反省したことがもうひとつあります。
これからは「知ってるでしょ?」って言うのを止める様気をつけたいと思いました。みーちゃんは「知らない」と言いながら、覚えていないことに傷ついているかも知れないからです。

今回の「そんな事言った?」は明らかにトボケました(笑)
kuririn(=^▽^=)

投稿: ★ナースSさんへ | 2008年11月28日 (金) 23:05

★Sariさんへ

こんばんは(^^) コメント有難うございます♪
そして、昨日は大変失礼致しましたm(_ _)m

>>ネットで薬が買えなくなる・・・?

そうなんですってね!
私もメールが届いてまして、署名しました
ネットで購入出来ると便利なんですけどね。。。どうなるんでしょ・・・。確かに色々な考え方がありますものね。
kuririn

投稿: ★Sariさんへ | 2008年11月28日 (金) 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

« 例のミッションは… | トップページ | みーちゃん♪プライスレス?! »