« あじさい園・2009 | トップページ | 幻覚ではないけれど »

2009年6月14日 (日)

仲間って素晴らしい

    ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/79歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

と、言う訳で、、、
 new今日のお話しは↓↓ココからnew

☆.。.:*・☆.。.:*・shineご案内oneshine.。.:*・☆.。.:*・☆

6月27日(土) Dr.名古屋セミナー開催決定!!
テーマ「ピック病と認知症専門クリニックの未来」
詳しくはこちらをクリック~♪
申込書がダウンロード出来ます。

☆.。.:*・☆.。.:*・shineご案内twoshine.。.:*・☆.。.:*・☆

皆様に素晴らしいサイトのご紹介です♪

右サイドバー「レビー小体型認知症に向き合う」コーナーに、新しくリンク先の設置許可を頂戴致しました。

ブログ「lewybodyの日記」です。
管理人さんはlewybodyさん。

アメリカのレビー小体型認知症協会Inc.(DLBA)サイトを翻訳して下さっており、大変勉強になります。
また、上記サイト内のこちらのフォーラムは、認知症を学ぶ会の掲示板のモデルになっている様にも思います。

是非ご訪問下さいませ。
lewybodyさん♪有難うございましたm(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、本日の日曜日。

私は久っさしぶりに宝塚大劇場へ参りました!!
もうね、色々頑張った自分へのご褒美をしなくちゃ!!と、自愛に自愛を重ねリフレッシュして参りましたぁ~notenote
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚わーい。

あ゛ーもぉ。
宝塚ってなぁ~んて素敵な世界なんざましょ☆

全身のネジを緩めバラバラに分解した?ってくらい心身がほぐれ、スッキリ・リフレッシュしましたしね~noteshine

現在宝塚大劇場では、月組公演「エリザベート」を上演中。そんなこんなの観劇記はまた、ゆっくり綴りpencilたいなと(・´艸`・) ぐふふheart02

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

で、幸せいっぱいの観劇後は、レビー仲間の関西キラキラ組・ヅカ近辺の皆様にお会い致しましたflairflair

14時過ぎの終演後、皆様がお待ち下さっている宝塚駅前のオサレ~shineなTea Housecafecakeへ直行run
先週の東京「関東ゆるゆる組」に続き、またしても濃密な時間を過ごさせて頂きましたヽ(゜∀゜)ノ

キラキラ組の皆さんも、それぞれ本当に大変なのですが、みんなで励まし合って踏ん張ってマスrockrock

cloverブログランキングに参加していますclover
Photo_3 

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

|

« あじさい園・2009 | トップページ | 幻覚ではないけれど »

レビー家族おしゃべり会」カテゴリの記事

コメント

素敵なリンクが増えましたね(^^)v
おめでとうございます。
やっぱりブログは情報発信だけでなく、コメント機能が重要だなって思いました。

ブログのコメント機能といえば、実は悲しい思い出があります。
以前はよくレビー関係のブログや掲示板を探していましたが、そのときFC2で見つけたレビーの母親を持つ人のブログ。母親はグループホームに入ってるようですが、ただひたすらアリセプトを毎日5mg服用、いろいろな周辺症状もあり、部屋にヤクザが3人いるなどのひどい幻視。

私たちなら当然アリセプト減量、幻視には抑肝散となりますよね。すぐにそのことを伝えようと思いましたが、そのブログではコメント機能が無効になってました。なんとかして伝えたい…。そこで、メールを送ろうと思いましたが、メールアドレスもメールフォームも全くなし。仕方ないのでFC2でブログを作成し、ブロとも申請しましたが、全くチェックしてないようで反応なし。最後の手段と思い、レビーの薬剤過敏性について記事を書き、トラックバックを・・・これもチェックしてないようで反応なし。

結局そのブログは突然放置状態となりました。今5ヶ月振りに見ましたが、以前のまま放置されていました。母親思いの優しい息子さんのようでしたが、私は何も伝えることができず、その親子のことを思い出すと今も悲しい気持ちになります。

今日は長文でごめんなさい。
年寄りの話しは長いと思ってご勘弁を(^^;

投稿: ちゃわ | 2009年6月15日 (月) 04:25

★ちゃわさんへ
こんにちは(^^) コメント有難うございます♪

>>素敵なリンクが増えましたね(^^)v

ええ、そうなんです(^^)
レビーを真剣に学び向き合い頑張っておられ、尊敬します。

そして、ちゃわさんにも。

以前にも、ご友人に助言され“改善”に導いて差し上げられていましたものね。
素晴らしい事をされていると思います。

件の優しい息子さんへは精一杯のコンタクトを図られたにも関らず、ちゃわさんの想いが伝わらず私も残念に思います。コメント欄設置されていたり、ブログチェックをして下さっていたら、また違っていたかもしれないですものね。

私はつくづくブログをしていて良かったなぁ~と思います。
私自身の介護はまだまだこれからですし、私自身も本当に未熟者ですから、こうして、色々なご経験をお持ちの方々から貴重なお話を伺い学ばせて頂ける有難さを感じております。
家族が学ばないと、特に、レビーの患者は守れませんものね。

>>今日は長文でごめんなさい。

え?そうですかσ(^◇^;) 
このブログのコメント欄は、フツーに長いので、ワタシ麻痺してるんでしょうかcoldsweats01
ぜ~んぜん、大丈夫ですhappy01ok

>>年寄りの話しは長いと思ってご勘弁を(^^;

あはは(*^ω^*)ノ彡
そんなコトをおっしゃったら、ワタシなんて「大年寄り」になっちゃうヂャございませんかぁ~sweat01sweat01

時節柄、お身体くれぐれもご自愛下さいます様に。
いつも有難うございます♪
kuririn@未熟な大年増

投稿: ★ちゃわさんへ | 2009年6月15日 (月) 17:42

この記事へのコメントは終了しました。

« あじさい園・2009 | トップページ | 幻覚ではないけれど »