« きらきら組は、ぼちぼち組 | トップページ | 365日敬老の日 »

2009年9月21日 (月)

レビー家族で集いました

    ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/80歳)はレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

☆.。.:*・☆.。.:*・shineお願いshine.。.:*・☆.。.:*・☆

    !!!!!!緊急告知!!!!!!

  9/22東京セミナーは

     明日です!!

  応募方法追加のお知らせ!!

定員1100名まで、まだ余裕があるそうです。

参加申込がこれまでの「往復ハガキ」に加え、
電話telephone&Faxfaxtoでの受付が可能となりました。

電話 03―3206―8901
Fax   03―5540―8976

また、開催時間に変更がございます。

午後1時~午後4時30分

レビー小体型認知症についても広く知って頂くための絶好の機会でもあります。ひとりでも多くの方にご参加頂けます様周囲の方へのお声掛け等皆様のご理解とご協力を、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

9.22 認知症を学ぶ会・東京セミナー
申込受付中~~note
詳しくはこちら⇒
Tokyo_090922

Poster_on ポスター制作:レビー小体型認知症介護家族 東京おしゃべり会

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

    note・・・・・さて、さて・・・・note

  pen今日のお話は↓↓ココからpen

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日日曜日。
前回予告通り、レビー家族おしゃべり会・関西きらきら組を開催させて頂きました。

前回は東京からygraciaさんとcabinetさんをお迎えし、大いに盛り上がりましたが、今回は福岡よりRumiさんをお迎えし開催させて頂きましたshine

2009920

レビーのお父様を介護されているRumiさんとは、昨年9月の倉敷セミナー以来で、1年ぶりに嬉しい再開を果たすことが出来ました。箱入りならぬ“金庫入りのお嫁様”で(^^)、のっけから先制の甘~いお話を聞かせて頂いたかと思えばheart02帰り道でも、、、、

 

る 『(ご主人様には)90歳まで生きてね♪
   と言っているの~lovely

 

と、これまた素晴らしいお話を聞かせて頂きましたので

 

私 『いゃ~ん。100歳まででしょsmile

 

と、精一杯のお返事させて頂いたりして(笑)

毎度の事ですが、今回もアッannoyと言う間の楽しいひとときでございましたshine

話題も色々♪尽きることがありません。

特に今回は、極上陶器肌(←命名チョコさん)のシュガーさんに、その秘訣を伺おうと迫って参りましたflair

やはりね~、ローマは1日にしてならず。
陶器肌は、sunmistsecretsecretsecretsecretが秘訣rock
そして、その前に、annoy〇〇し、secretsecretsecretする。

ほぉ~dashって驚くやら感心するやら。

造〇マッサージはしていない。でも、secretsecretしてる。

ってコトでしたhappy01。勉強になりますぅ~rouge
次回きらきら組では、その極意に更に迫りたいと、密かに(?)考え中でございます(・´艸`・)

と、言う訳で、次回は・・・・・heart04

日時/11月1日(日)11時30分集合
場所/大阪梅田界隈。オサレ~な所♪

でもって・・・・・更にその次は。
xmas12月後半xmasX'mas&忘年会を致しますヽ(゜∀゜)ノ

ご都合のよろしい方は、ご連絡下さいませloveletter

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

新しく、ブログをリンクさせて頂けることになりました。

管理人さんは、キュートなチョコさん♪

チョコのひとりごと

レビーのお父様を見事改善に導かれshine大波小波を波乗りしながら、その維持に奮闘中でいらっしゃいます!!

右サイドバー『レビー小体型認知症に向合う』のコーナーにリンクを貼らせて頂きましたhappy01

チョコさんnote有難うございますm(_ _)m
これからも宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ
おしゃべり会、いらっしゃいませんか?happy01

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

|

« きらきら組は、ぼちぼち組 | トップページ | 365日敬老の日 »

レビー家族おしゃべり会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~note
今回も本当に“あーーーっ”という間のキラキラ組inオサレ~な所でしたね!時間がたつのが早い早い~happy02

で、サクサクと次回、次々回のキラキラ組の予定が決まり・・(笑)
また皆さんで、ブラックな介護家族ギャグ(笑)で盛り上がりましょうねheart02

皆さんとお話して共感&笑いで充電できました~up

投稿: シュガー | 2009年9月21日 (月) 00:37

★シュガーさんへ
こんにちは(^^) コメント有難うございます♪

私もたっぷり充電させて頂きましたheart02
有難うございました!!

いやぁ~♪ 
毎度のことながら、楽しかったですね!!
なんであんなに楽しいんでしょーかhappy02

今回は、きらめく美肌の秘訣を惜しげもなく伝授頂き有難うございましたshine。次回は更に細かな“ツボ位置”なども教えて下さいm(_ _)m

>ブラックな介護家族ギャグ(笑)

やだっ!! 人聞きのお悪い!!
ユーモラスとおっしゃって下さるかしらぁ(爆)

次回もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
いつも有難うございます♪
kuririn

投稿: ★シュガーさんへ | 2009年9月21日 (月) 09:38

えええええ!!!!こんなかわいらしいみなさんのお写真をみて、あたしゃ、ヅカのファンのつどいにちげえねえ!ってきめてかかってたのに!!!こんなかわいいのに、介護して、すごーい。みなさん。わたしも水玉がだいすきです!!!わたし、介護もしてないのにスッピンでジャージきて、木靴というとんでもない格好で、シャネルとかはいって、あたしにはむかないね、ここのは、なあんて父とげらげらわらいどおしででてきました、きのう。あ、でもボトックスとヒアルロン酸はしてましてよ。

あら、わたしなんか、いっつも夫にしなないでね、しんだらころすからー、って。あんたがさきしんだら、あたしゃ尼さんになるからね、とかも。浮気しないでね、ないちゃうからーとかもいいます。両親によると、わたくしは、日本男児はぜえええええったいけっこんしてくれない、タイプだそうです。そんなことなかった気もすんだけどね。

投稿: はなこ | 2009年9月21日 (月) 12:55

★はなこさんへ
こんばんは(^^) コメント有難うございます♪

>こんなかわいらしいみなさんのお写真をみて

あはは~(*^ω^*)ノ彡
んもぉ~はなこさんてば、気を遣って下さってnote
恐縮でございます(笑)

でもね、本当に皆さん素適な方々です。何が素適かと言うと、まだまだ治療法の確立されていないレビーですが、皆さん、治療やケアへの学びの姿勢がスゴイのです。それぞれご家族への愛がキラキラshineしておられるのです。まことに“きらきら組”でございます!!

現実は厳しくなかなかシビアなのでございますが、互いのそうした日々を自然に共感し合え、アイデアを交換し、互いに自身の引き出しを増やしながら、それぞれの現実に帰って行きました(^^)

>わたしなんか、いっつも夫にしなないでね

んまぁ~(*^^*)。ごちそーさまです(笑)
はなこさんのご両親様は、さすがにお嬢様の事をわかっておられるのですねwink
でもそれは、今のはなこさんご夫妻のご様子に安心されているからこそ、そうしたお言葉も出るのでしょうconfident
つまり、はなこさんは親孝行だと言うことですよね!!
kuririn

投稿: ★はなこさんへ | 2009年9月21日 (月) 20:26

kuririnさん、こんばんは~
次回も次々回も・・
だめと言われても出席させていただきますsmile

美肌の秘訣・・興味深かったですぅ^^
レビーのことより真剣に聞いていたかもcoldsweats01

私の拙いブログをリンクして下さり、感謝感激雨霰shine(古ッ)
なんだか・・やる気が出てきました~メラメラimpact

明日は・・もう今日ですね!!東京セミナーが成功しますようお祈りいたします。気をつけていってらっしゃいませbullettrain

投稿: チョコ | 2009年9月22日 (火) 00:40

★チョコさんへ
こんばんは(^^) コメント有難うございます♪

きらきら組…本当に楽しかったですね!happy01
次回も次々回も、楽しみですね~heart04こちらこそ宜しくお願い致しますnote

ブログのリンクも有難うございます!!
嬉しいです(^^)/

東京セミナーから、先程帰宅致しました。
大勢の皆様に応援を頂きました!
有難うございましたm(_ _)m
kuririn

投稿: ★チョコさんへ | 2009年9月23日 (水) 00:06

この記事へのコメントは終了しました。

« きらきら組は、ぼちぼち組 | トップページ | 365日敬老の日 »