« アイロン台 | トップページ | 背骨の褥創チェックと東京ばな奈 »

2010年7月26日 (月)

ありがたいことです

昨日は、認知症を学ぶ会主催の東京・国分寺セミナーに参加させて頂きました。

猛暑の中、また、お忙しい中参加された全ての皆様、お疲れ様でございました。

私はお陰様でみーちゃんの状態も良好なことから、日中はデイサービスにも行きますし、それ以外はおっとの見守りでも大丈夫そうなので、出掛けさせてもらいました。

・・・・ありがたいことですshineshine

色々な方にお出会いし、いっぱいお話を聞かせて頂き、その全てに貴重な学びがあり、たくさん勉強させて頂きました。

これでまた、今後みーちゃんを見守るうえで必要な、自分の中の引き出しやオプションが増え、症状や状態に合わせその都度に適切な対処や対応が選択できると思うと、大きな安心を頂いた心地です。

・・・・これは、本当にありがたいことですshineshine

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

セミナー終了後は、ゆるゆる組の皆様と夕飯を共にさせて頂きましたヽ(゜∀゜)ノ

終演後、会場で私にお声を掛けて下さったレビーのお父様を介護中のYさんも、共に過ごすことが叶い、また嬉しい出会いと共に充実のひとときを過ごさせて頂きました。

ゆるゆる組おしゃべり会in国分寺~happy01

24bit02_2

国分寺から東京駅へ向かう中央線はダイアの乱れが多いそうで、私が当初予定していた電車よりも1本早めの特快に乗車した方が安心だとtomogoroさんやYさんから教えて頂き、その心づもりで過ごしていましたら、、、、

ふと気付ば、お店を出て東京駅へ向かわないと最終の新幹線に間に合わない時間になっていました。

!!(゚ロ゚屮)屮 うきゃーsweat01

いつものことながら、あっと言う間に時間が過ぎ、浦島太郎な気分です。

結局、お代金を皆様にお世話になり、バタバタとお先に失礼をさせて頂きましたrun

皆様・・・すみませんsweat01sweat01
ごちそう様でしたm(_ _)m
このお礼はまたいずれm(_ _)msweat01

お陰様で新幹線にはbullettrainよよよの余裕で乗車でき、無事京都へ帰って参りまして(^^)v、ホームではレビー予備軍のおっとが出迎えてくれました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、昨日。

嬉しいことがあったのは私だけではありませんでした。

みーちゃんに素敵なプレゼントを頂いて参りましたpresent

 

昨夜帰宅した時は、みーちゃんは既に就寝している時間でしたので、今朝になってそのプレゼントを渡してあげました。

 

私 「みーちゃん♪

   昨日東京で、レビーのご家族と暮らしておられる
   お友達にプレゼントを頂きましたpresent

   みーちゃんに、ってpresent
   良かったね~(^^)」

み 「えっ♪んまぁ~o(*^▽^*)o」

 

中を開けて大喜びです。

24bit01

 

お帽子用のクリップを頂きました♪

みーちゃんに良く似合うラベンター・カラーで、可愛いバラの飾りがアクセントになっています(^^)

デイの支度中、さっそく帽子につけてあげると、鏡の中の自分を覗き込みながら、、、

 

み 「粋なエエやつやね~(=^▽^=)」
通訳:とてもセンスのいい素敵なお品ねぇshineby標準語

 

と、大喜びです。

03_2

私 「良く似合うよ~shine良かったね~♪」

み 「kuririnさんのおかげやね(^^)」

 

と、これまた嬉しいことを言ってくれます。

 

でもって次の瞬間、こんなひと言が・・・

 

 

み 「私のこと、知ってはらへんのに、

   ええの選んでくれはって~heart02

通訳:私の事ご存じではないのに、
    ぴったりのを選んで頂いて~
by標準語 

 

 

Σ(;・∀・)あ・・・・sweat01
知ってる人、多いのよね・・・sweat01

 

突っ込みどころが鋭いですcoldsweats01

お陰様で、今朝は一段とウキウキでデイに出かけてくれました。素敵なプレゼントのおかげですpresent

・・・・ありがたいことですshineshine

penguin応援↓クリッshineブログランキング参加中penguin
人気ブログランキングへ
今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m 

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  TUNEMAKERS ONLINE(チューンメーカーズオンライン)   薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden

      

|

« アイロン台 | トップページ | 背骨の褥創チェックと東京ばな奈 »

お義母さんのお世話」カテゴリの記事

レビー家族おしゃべり会」カテゴリの記事

コメント

kuririnさん

昨日の「認知症を学ぶ会」㏌国分寺で司会進行本当に
お疲れ様でした。
質疑応答で解りやすくフォローしていたkuririnさん!さすがです!! かなりご高齢の方々もいらしたので理解しやすかったと思います。

終了後kuririnさんに再開できてうれしかった~~~♪
ヤボ用でへとへとになり一時は参加をあきらめようかと思っていましたが30分の遅刻でかけつけた甲斐がありました♪

kuririnさんからパワーをいただき元気に帰宅いたしました。
みぃちゃんの状態も良好でなによりです。

 
<「私のこと、知ってはらへんのに、

   ええの選んでくれはって~」

・・・・そうかぁ、みいちゃんご自身は全国的にメジャーな事知らないんですね・・・ナットク、ナットク(^-^;

 
ではまたお会いできる日を楽しみに・・・それまではブログで時々おじゃましますね♪

投稿: yorimichi | 2010年7月26日 (月) 17:03

昨日はお疲れ様でした。
お世話になりました。

過分なご紹介をいただいたのに拙い話で申し訳ございませんでした。
家内はkuririnさんのテキパキしたお仕事ぶりに感激しておりました。

次回のセミナーでまたお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました!

投稿: 長男 | 2010年7月26日 (月) 17:04

★yorimichiさんへ
こんばんは(^^) コメント有難うございます♪

昨日は酷暑の中、また、お忙しい中セミナーへのご参加本当にお疲れ様でございましたヽ(゜∀゜)ノ

終演後にお声を掛けて頂き、またお会い出来、そして、お日様みたいなyorimichiさんの笑顔に包まれ、とても嬉しかったですしhappy01幸せな気持ちになりましたheart02
有難うございます♪

私も、お陰様でみーちゃんがおっとの見守りでも大丈夫な様子でしたので、参加が叶い喜んでおります(^^)

お母様が現在もまったく普通に暮らしを営んでおられるお話は、いつ伺っても本当に素晴らしいと思いました。
そして、それはそのまま私の勇気にも繋がっております。

私も次にお会い出来る機会を楽しみにしております♪
その時もお互い良い報告がし合えるとイイですね。

ささやかなブログですがいつでもお待ち致しております。
暑い日が続きますがくれぐれもご自愛下さいますように。
いつも本当に有難うございます!!
kuririn

投稿: ★yorimichiさんへ | 2010年7月26日 (月) 22:43

★長男さんへ
こんばんは(^^) コメント有難うございます♪

昨日は、本当に本当にご大役でお疲れになられたことと思います。
こちらこそ、お世話になり有難うございました。

奥様、お綺麗な方~shine長男さんは相当面食いですね。
長男さんも男前なので、お二人お似合いのご夫妻でいらっしゃいました(^^)

長男さんのご紹介は過分でもなんでもなくて、そのままをお話しさせて頂いたと思います。
そして、その紹介を皆様には是非共ご清聴頂きたかったので、休憩直後の場内のザワつきが静まるまで、自分の話でつなぎました(笑)
長男さんの前座をさせて頂き光栄でした!!!

長男さんのお話を、皆様それぞれに、共感や実感をもって食い入るように聴き入っておられたと思います。終了直後の鳴りやまない拍手がその証だと思います。

昨日は早朝のお出掛けで、前夜はほとんど眠っておられないのでは?
本当にお疲れになられたことと思います。
ゆっくりお疲れを癒して下さい。
次回セミナーでは、幻のメインイベントの実現を、是非是非お願い致しますm(_ _)m

こちらこそ、本当に有難うございました♪
kuririn

投稿: ★長男さんへ | 2010年7月26日 (月) 22:56

この記事へのコメントは終了しました。

« アイロン台 | トップページ | 背骨の褥創チェックと東京ばな奈 »