« お墓参りとふきのとう | トップページ | ラコールをゼリーで1/2 »

2011年3月22日 (火)

きらきら組 2011.03

【義援金の受付はこちら】

Sekijuji234x60

===============

【被災地へ防寒着を届けよう】

新品・新古品の防寒着はございませんか。
⇒詳細は、こちら
(danger3/24必着。古着ではありません。)

===============

【救援物資を届けよう】

・食料、医療品、日用品は以下の所で一括受付中。
(dangerすべて新品に限ります。)

救援物資を届けよう!!

===============

【↓東日本大震災消息検索↓】

いま不明の方もどうかご無事でいて下さいますように。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

昨日3月21日は、レビー小体型認知症介護家族で集うおしゃべり会(愛称/きらきら組)でした。

今年は年始から私自身がみーちゃんの転居でバタバタしており、それを皆さんが気遣って下さり、遅れ馳せながらナント今年初の開催でした。

今回はこれまでよりも更にリラックスできる都心の超・個室!!を会場に開催。

それがどんな話題でも(治療・ケア・介護食<形状や栄養>~排泄関係・ペットシーツの活用法まで)周囲に気兼ねすることなく、有意義な情報交換をさせて頂くことが出来ました。

話というのは、それを理解してもらえる人に聴いて頂いてこそ、自身が癒され開放される一面があると思います。

特に、心身の疲労を伴う内容なら尚更です。

そうした意味で、きらきら組はレビー小体型認知症の介護をする私自身にとって、とても大切な場所となっています。

いつものことながら、互いに労いあいながら、皆様のお蔭で大変有意義なひとときで、本当に色々と学ばせて頂き、新たな気付きも得られると共に、大いに笑ってまた歩き出す元気を頂いて参りましたup

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

さて♪

今回のご参加は、

・まみさん
・なおたまさん
・シュガーさん
・ユーリイカさん
・kuririn

以上の5名でございました。

Photo

昼食は松花堂弁当riceballで、これが美味しゅ~ございまして、大変お値打ち。

飲み物は持込okで各自持参。
なおたまさんご提供のビールでbeerまずは乾杯♪

わいわいと会が始まりました。

昼食後は、そのままデザートコースへnote

201103

お弁当にはデザートのプリンが付いていましたが、それ以外にも、テーブルはそれぞれが持ち寄ったスウィーツや飲み物で賑わいました。
(・´艸`・) きゃ~heart02

それが、事前の分担相談もまったくしていないのに、なにひとつダブる品がなく(このあたりのチームワークは素晴らしい~shine)、備品もそれぞれにご用意下さり、バラエティに富んだ充実の内容でございました!!

いやぁーん♪

楽しい~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

なおたまさんより差し入れの、宮崎特産「きんかんたまたま」と熊本名産「いきなり団子」を、私は今回初めて頂きました。

いきなり団子は手の平程の大きさで、中は全てあんだと思っていたら、ナント、さつま芋がドーン!!
素朴な味わいがとても美味しくて~heart02

珍しくて美味しいものを沢山頂き、あまりに楽しいので、満場一致で次回もこのスタイルで行くことになりました。

次は何、持って行こうかなぁ~(*^^*)

みなさん、本当に有難うございました!!
そして、ご馳走様でございましたm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

次回は5月21日(土)です。
レビーの介護で1人悩んでいるあなた。
きらきら組に一度いらしてみませんか?
気持ちが楽になれるかも♪

参加ご希望の方はこちらをご覧下さい(^^)/

東日本では東京に「ゆるゆる組」があります。

ribbon応援クリック↓shineブログランキング参加中ribbon
       人気ブログランキングへ

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  インカインチオイルはα-リノレン酸50%以上。グリーンナッツから絞る、無添加・未精製の天然オイルです。   α-リノレン酸50%以上のインカインチオイルをカプセルタイプに。どこでも手軽にアンチエイジング。

     

|

« お墓参りとふきのとう | トップページ | ラコールをゼリーで1/2 »

レビー家族おしゃべり会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。