« はろー♪金沢 | トップページ | 大阪セミナーに参加して »

2011年4月29日 (金)

大阪セミナー、無事終了

【大震災義援金の受付はこちら↓】

Sekijuji234x60

===============

New認知症セミナーin浜松のご案内はこちら 

New次回『きらきら組』のご案内はこちら

New出張!!きらきら組in北海道はご案内はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

洋服感覚の『介護エプロン』が、只今、母の日送料0円キャンペーン中です

Photo_2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

本日4/29『認知症セミナーin大阪』が無事閉会となりました。

 

予想通りのほぼ満席状態。

 

周知にご協力下さった方々

 

応援して下さった方々

 

そして、お忙しい中ご参加下さった方々

 

ご遠方よりお越し下さった方々

 

本当に大勢の皆様のおかげで無事閉会です。

 

有難うございましたm(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

「レビーのご家族を介護されている方は、どのくらいおられますか?」と挙手を求めましたところ、思いのほか大勢の挙手がありしまた。

それは、レビー小体型認知症の治療に本当に困っておられる方々が、その情報を求めてお集まりになったのだと、すぐに分かりました。

一般的なセミナーにあれだけのレビー介護家族が混じるとは到底思えませんので、やはりそこは、Drのご講演だったから全国からレビー介護家族が集まっておられるのだと思いました。

そうした皆様全員に、ゆるりん通信の存在をご案内させて頂きました。

私個人としては、レビーの介護家族の方々に直接「ゆるりん通信」を手渡しながら、お1人お1人に申込のご案内をさせて頂き、また、多くの方からお声を掛けて頂き感激でございました。

しかし、休憩中の限られた時間で、私1人で配布した為に、皆様にはお並び頂きお待たせしたことをお詫びしなくてはなりません。申し訳ありませんでした。

 

また、同時に、来月5/21のレビー小体型認知症介護家族で集う「おしゃべり会/愛称:きらきら組」のご案内が出来たのも、地元関西ならではでした。

レビー特有のあんな症状やこんな症状に、他のレビー介護家族の方は、どんな治療をして、どんなケアをしていらっしゃるんだろう・・・、そんなあれこれを気軽に話せる場が、ここ大阪にありますよ、と、皆様にお話出来たことは大きな前進だったと思います。

セミナーの詳細は、改めてご報告したいと思います。が、いつになりますやら・・・(ノω<。)

 

ひとまず、無事閉会の御礼を・・・m(_ _)m

・・・・いやぁ~それにても・・・・

Drの認知症治療は猛烈な勢いで進化中

新しい学びを得た充実のセミナーでしたヽ(゜∀゜)ノ

応援クリック↓ブログランキング参加中
      人気ブログランキングへ

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
ご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店で
模造品が出回っているとか…ご注意下さい

  インカインチオイルはα-リノレン酸50%以上。グリーンナッツから絞る、無添加・未精製の天然オイルです。   α-リノレン酸50%以上のインカインチオイルをカプセルタイプに。どこでも手軽にアンチエイジング。

     

|

« はろー♪金沢 | トップページ | 大阪セミナーに参加して »

講演会・セミナー関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。