« 今日は書き散らかします
雑感イロイロ
| トップページ | 波乗りのシーズン(?!) »

2012年6月16日 (土)

祝☆福岡よかよか組☆誕生!!

  ご訪問頂きありがとうございます♪
    管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(姑/82歳)は2007年にレビー小体型認知症と診断され現在は要介護3です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

Photo_2 書籍「認知症の困った症状は劇的によくなる」を只今絶賛プレゼント中present応募要領は、こちら
携帯ユーザーの方はこちらをご覧ください。

Photo 認知症のご家族の手足の親指に変形はみられませんか?お気付きになられたことを是非コメント欄でお聞かせ下さい。詳細はこちら

Photo次回のレビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワーク『関西きらきら組』開催のご案内。
詳細はこちら。ただ今、参加申込受付中loveletter

  
と、言う訳で、、、
 new今日のお話しは↓↓ココからnew

 

07b0117 .。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117

 

福岡および九州方面の皆様に嬉しいお知らせです。

 

レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会に新しい組が誕生しました。

 

\(^▽^\)わーい、わーい(/^▽^)/ 

 

待望の・・・・shine

『福岡よかよか組』です。

 

発起人はRumiさん。

 

私が初めてRumiさんにお逢いしたのは、2008年9月に開催されたDrの倉敷講演でのことでした。

私自身も初めて参加するDrの講演。半ば押し売り状態で(笑)私が司会を担当させて頂いて、終了後『kuririnさんですか?』とお声を掛けて頂いて以来のお付き合いになります。

 

関西きらきら組にも、折に触れ遠方のところ足を延ばしご参加下さり、きらきら組でも大変馴染みのある方です。

 

今般、Rumiさんを中心として福岡の勉強熱心なレビー介護家族が力を合わせ、新たに「福岡よかよか組」として始動します。

 

第一回のおしゃべり会は、

wave開催日/7月16日(月・祝)

wave時 間/お昼ごろ

wave会 場/3号線の古賀あたり
       (福岡県古賀市)
地理的にご不便な方があれば、会場の再考等ご相談に応じて頂けるそうです。

その他、問い合わせ等詳細は、レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワークBBSにてご確認ください。

Photo_2 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

以下、関西きらきら組のご案内です。

diamond開催日/7月21日(土)

diamond時 間/11時30分~15時

diamond会 場/大阪・梅田。都心のステキな個室

【残席わずか】
会場スペースの関係で、定員間近です。

只今先着順にて受付中~note

参加申込等詳細はこちらでご確認のうえ、お気軽にお問合せ下さい(^^)/

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

以下、東京ゆるゆる組のご案内です。

heart開催日/6月24日(日)

heart時 間/12時~17時

heart会 場/東横沿線・寛ぎと癒しの個室

その他詳細はこちらでご確認ください。 

一度参加したらクセになるほど癒されます、ハイ。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

以下、札幌ぴかぴか組のご案内です。

flair開催日/7月1日(日)

flair時 間/11時~16時

flair会 場/札幌ののんびり&ぴかぴかな個室

その他詳細はこちらでご確認ください。 

北の大地に愉快で温かな仲間が集っています(^^)。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

以下、石川きときと組のご案内です。

fish開催日/6月25日(月)

fish時 間/13時~15時

fish会 場/イオンかほくのステキな窓辺

その他詳細はこちらでご確認ください。

とにかく、きときと(元気で活きが良い)です。
レビーになんて負けてませんrock

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

とにもかくにも『福岡よかよか組』の誕生が嬉しくて、いつかお邪魔したいと考えているkuririnですヽ(゜∀゜)ノ

Mo54最後までご覧下さり有難うございます!!Mo54
  ここを↓クリック頂けると嬉しゅうございます
    
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

各メーカー高品質互換インクカートリッジを格安で販売します。宜しくお願いいたします。

車椅子・介護用品通販TCマート

    

|

« 今日は書き散らかします
雑感イロイロ
| トップページ | 波乗りのシーズン(?!) »

レビー家族おしゃべり会」カテゴリの記事

コメント

Kuririnさんいつもお疲れ様です。

福岡よかよか組発足おめでとうございます!

全国にレビー介護家族のおしゃべり会がドンドン増えて、レビー患者様と介護家族様が救われる事を願っています。

勉強会&情報交換&ストレス発散もできる素晴らしい会ですね。
私もきらきら組に救われていますよ。
感謝感謝です!
Kuririnさん全国何処へでも飛んで行かれる~なんて素晴らしい!
Kuririnさんのバイタリティー、信念、本当に敬服いたします。
これからかいろいろと教えてくださいませ。

どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

投稿: I | 2012年6月16日 (土) 02:42

福岡よかよか組誕生、ばんざい!ですね〜

今年は後半、精力的にまいりますか〜♪

あ、東京ゆるゆる組は今月6月24日(日)がおしゃべり会です。
7月は29日になります。毎月最後の日曜日。
kuririnさんもまたいらしてください〜

投稿: ygracia | 2012年6月16日 (土) 09:16

★Iさんへ
こんにちは(^^) コメント有難うございます♪

レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワークに新しい組の誕生、本当に嬉しいことですね。

Iさんがおっしゃるように、こうした組が全国の各市区町村単位にまで草の根で広がることを願っております。

きらきら組もそうですが、これはひとえに、ご参加下さる皆様の良心によって支えられています。
他の参加者の経験を伺うのは本当に勉強になりますし、意味のあることだと思います。

私もいつもIさんの孤軍奮闘されているお話を伺うのがとても楽しみです。私の方こそ教えて頂くことの方が多いと思います。次回のきらきら組も無事にご参加頂けお会い出来るのを楽しみにしております(^^)

梅雨本番の気候ですね…これを越すと酷暑の夏…お互いにくれぐれも体に気をつけて参りましょう。
いつも有難うございます♪
kuririn

投稿: ★Iさんへ | 2012年6月16日 (土) 11:21

★ygraciaさんへ
こんにちは(^^) コメント有難うございます♪

ゆるゆる組開催日のご指摘、有難うございます。
即刻修正を致しました。
大変失礼を致しましたm(_ _)m

よかよか組誕生、本当に嬉しいですね!!
「よかよか」というのはRumiさんのお母様の口癖(?)なのだそうで、レビーのご主人様を介護される日々の中で、沢山のご苦労・ご心痛がお有りになるはずなのに、いつも「よかよか」とおっしゃって前向きに過していらっしゃると伺いました。

「よかよか」の精神で、気持ちをおおらかに私も日々を生きたいと思いました。

ネットワーク…どんどん広がるとイイですね。
考えてみたら、東京には行ってもゆるゆる組にはここ暫くお邪魔していないですよね…ホント、また是非参加させて下さい。

いつも有難うございます♪
kuririn

投稿: ★ygraciaさんへ | 2012年6月16日 (土) 11:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日は書き散らかします
雑感イロイロ
| トップページ | 波乗りのシーズン(?!) »