« はじめての訪問入浴 | トップページ | 救急搬送 »

2014年11月14日 (金)

11/24「介護の日」市民フォーラムin名古屋

   ご訪問頂きありがとうございます♪
     管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(姑/85歳)は2007年にレビー小体型認知症と診断され2014年6月から要介護5になりました。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

Photo

Photo 認知症のご家族の手足の親指に変形はみられませんか?

Photo

画像提供のご協力をよろしくお願い致します。

お気付きになられたことをコメント欄でお聞かせ下さい。詳細はこちら

 

Photo

 

Photo_2 介護な日々のお役立ちサイトです(^^)/

こちらの記事でご紹介した通り、まずは無料でお試しができます。

Banner_oyalog300_120kuririn_fw

07b0117当ブログ読者さんだけのスペシャル企画07b0117
新規登録時に紹介番号「339582」を入力すると特典があります。尚、詳細なお問い合わせは「おやろぐ」事務局へお願いします。

 

 

今日のお話はここから

 

11月14日 金曜日 はれ

 

 

前記事には、温かなコメントを有難うござまいす。嬉しく拝見しております。
お返事せず申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

今日はこれまでで一番寒い朝でした。

 

そして、みーちゃんは今日一日とても眠い日で、朝9時40分から約1時間訪看さんがお越し下さった間は、何とか起きていられましたが、お帰りになるなり・・・寝る・・・寝る・・・寝る・・・。

 

 

午後、来客の予定があったので、それまでに昼食を・・・と思い声を掛けました。

 

 

私 「みーちゃん♪」

 

 

み 「・・・・・・・・・・・」

 

 

私 「みーちゃん、お昼食べよう?」

 

 

み 「・・・・・・いらない(ㅎДㅎ*)・・・」

 

 

私 「食べたくないの?」

 

 

み 「いらない(mー_ー)m.。o○ zZZZ」

 

 

そういって、日課になっている「ジューシオゼリー」(栄養機能ゼリー)を摂り、眠りました。(必要最低限の水分・栄養はCVポートで確保されているのでその点は安心していますが…)

 

 

みーちゃん自身がお逢いできるのを楽しみにしていたお客さまでしたのに、ご挨拶出来ず仕舞い。

 

 

ん~~~残念(ノω<。)

 

 

Photo

 

 

さて、来客さまは打ち合わせのため我が家へお越し下さいました。

 

 

11/24「介護の日」市民フォーラム
~知っていますか?レビー小体型認知症~

 

 

15時30分からのシンポジウムにわたくしkuririnが介護家族の立場でシンポジストとして登壇させて頂くことになりました。

 

 

チラシを拝見する限り参加申込の受付期間は終了しているようですが、定員までにはもう少し余裕があるそうなので、ご都合の合う方は今からでも問合せをされてみてはいかがでしょうか(^^)

Photo_2

ご都合のあう皆様、会場でお逢い致しましょう。

詳細のご確認はこちら をクリック!!

 

 

当日、わたくし、
無事に参加できますように…人( ̄。 ̄;)ハラハラ

 

Mo54「読みました」のクリックArrow_downはここネMo54

    

(コメント欄はオープンにしておりますがお返事出来ない場合はご容赦ねがいますm(_ _)m )

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

GSHは加齢やストレスで減少するグルタチオンを体内で生成するサプリです。毎日の摂取で不足分を補うのに役立ち、グルタチオンを「身体に溜める」という考え方で作られており、安心・安全の国内産で医療機関向けです。認知症のご本人のみならず、介護する私達自身の疲労緩和を考えるのも非常に大事ですね(^^)。
実は…( -ノェ-)コッソリ
関節リウマチのkuririn愛飲中♪高い抗酸化力と解毒作用に助けられています。
         
衣類に貼る黒こしょうのアロマパッチは嚥下の廃用予防に有効とされています。レビー小体型認知症介護家族のあいだで「覚醒するね」「反応するね」と評判です!詳しくはこちらの記事とコメント欄でご確認下さい。内服しなくて良いので安心ですね。

|

« はじめての訪問入浴 | トップページ | 救急搬送 »

講演会・セミナー関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。