« 良い兆し | トップページ | 退院決まる »

2014年12月 6日 (土)

きらきら組 2014年12月

   ご訪問頂きありがとうございます♪
     管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(姑/85歳)は2007年にレビー小体型認知症と診断され2014年6月から要介護5になりました。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

Photo

Photo 認知症のご家族の手足の親指に変形はみられませんか?

Photo

画像提供のご協力をよろしくお願い致します。

お気付きになられたことをコメント欄でお聞かせ下さい。詳細はこちら

 

Photo

 

Photo_2 介護な日々のお役立ちサイトです(^^)/

こちらの記事でご紹介した通り、まずは無料でお試しができます。

Banner_oyalog300_120kuririn_fw

07b0117当ブログ読者さんだけのスペシャル企画07b0117
新規登録時に紹介番号「339582」を入力すると特典presentがあります。尚、詳細なお問い合わせは「おやろぐ」事務局へお願いします。

 

Photo

わたくし、kuririnも取材協力させて頂きました。

良書です!

 

Photo

 

来年2015年1月27日(火)

cloverレビーフォーラム2015clover
『レビーなんてこわくない!』

開催です!!

80

詳しくは↑こちらをクリックflair

 

レビーのこと…さぁ、一緒に考えましょう。
動きだしましょう。

 

Photo

 

12月6日 土曜日

 

 

今日はおしゃべり会「関西きらきら組」の開催日。

 

 

年末のお忙しい中、また、ご遠方のところ、たくさんの皆様がご都合を合わせ会場に足を運んで下さいました。

 

 

介護中にあると、こうした時間の確保がどれほど難しいことか…私自身がその大変さを痛感しています。

 

 

なので、毎回無事に顔を合わせられたことを心から嬉しく思いますし、また、その為の時間をわざわざ確保してご参集下さることを心から有難く感じます。 

 

 

こうして得られた時間は決して「当たり前」にあるひとときではなく、私自身心から寛げ、新たな学びとエネルギーを頂ける場として今に息づいていることに、毎回感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

そして、ご参加下さるの皆様の良心に支えられ、今年も無事、概ね2ヶ月に1回ペースの定期開催で、年6回のおしゃべり会を開催できたことにも心から感謝したいと思います。

 

 

皆様・・・本当に有難うございました。

 

 

Photo 

 

さて、本年最後の今回、DLB介護のスペシャリスト・K様(←超ご多忙!!)をお迎え出来たことは、来年への助走として参加者全員にとって非常に嬉しいサプライズでした。

Kさまshine誠に有難うございましたshineshine

 

以下、簡単に開催レポです(^^)

 

 

今回は本年最後のおしゃべり会で、恒例のパーティスタイルにて開催xmas

Photo

いつもお世話になっている会場さまからは乾杯用シャンパンのご提供を伺い、お言葉に甘え有難く&美味しく頂きましたbar

 

 

ブッフェスタイルのお食事&ドリンクフリーで、途中、はずれナシ(?)のビンゴゲームを楽しみつつ、進行。

 

 

超ささやかですが、ご参加の皆様全員にお土産present付の今回でした。

 

 

お楽しみ頂けましたでしょうか・・・(^^;

 

 

・・・と、言うワケで、今回ご参加下さった以下のみな様…本当に有難うございました。

 

 

shineDLB介護のスペシャリスト・Kさま(初) 

shineお母様がDLB(2014)の安寿さん(初) 

cloverお義父様がDLB(2014)だったゆかりんさん

cloverお父様がDLB(2011)だったDさん

cloverお父様がDLB(2012)のUEさん

cloverご主人様がDLB(2013)のHiさん

cloverご主人様がDLB(2013)のYaさん

cloverご主人様がDLB(2009)のMariさん

cloverお母様がDLB(2010)のあねさん

cloverお母様がDLB(2009)のRondineさん

cloverお母様がDLB(2009)のmalonさん

cloverご両親様がDLB(2011)のみずきさん

cloverお母様がDLB(2009)のなおたまさん

cloverお母様がDLB(2007)のシュガーさん

cloverお母様がDLB(2012)のやっさん

cloverお母様がDLB(2013)のたまさん

clover姑がDLBの(2007)私、kuririn

 

特に今回、ゆかりんさんからはお義父さま急逝のご報告を伺いました。

 

 

お義父様のご冥福を心よりお祈りし上げますと共に、お辛いご心情の中、貴重なご経験を通し多くの学びを与えて頂いたゆかりんさんとお義父様に、心から感謝申し上げたいと思います。

 

 

今回、残念ながら都合があわなかった皆様・・・次回、新年1/25(日)7周年を迎える「関西きらきら組」でお逢いできる事を楽しみに致しております!!

 

 

皆様、元気でお目にかかれますように・・・shine

次回開催のご案内はこちら↓をクリック♪

     Banner_004

Mo54「読みました」のクリックArrow_downはここネwinkMo54

   

(コメント欄はオープンにしておりますがお返事出来ない場合はご容赦ねがいますm(_ _)m )

日比谷花壇_クリスマスギフト特集2014_フラワーギフト

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

GSHは加齢やストレスで減少するグルタチオンを体内で生成するサプリです。毎日の摂取で不足分を補うのに役立ち、グルタチオンを「身体に溜める」という考え方で作られており、安心・安全の国内産で医療機関向けです。認知症のご本人のみならず、介護する私達自身の疲労緩和を考えるのも非常に大事ですね(^^)。
実は…( -ノェ-)コッソリ
関節リウマチのkuririn愛飲中♪高い抗酸化力と解毒作用に助けられています。
         
衣類に貼る黒こしょうのアロマパッチは嚥下の廃用予防に有効とされています。レビー小体型認知症介護家族のあいだで「覚醒するね」「反応するね」と評判です!詳しくはこちらの記事とコメント欄でご確認下さい。内服しなくて良いので安心ですね。

|

« 良い兆し | トップページ | 退院決まる »

レビー家族おしゃべり会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。