2016年2月12日 (金)

やっぱりお薦め♪kuririn家のマヌカはこれ!

  ご訪問頂きありがとうございます♪

     管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(姑/86歳)は2007年にレビー小体型認知症と診断され2014年6月から要介護5になりました。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

Photo

Photo 認知症のご家族の手足の親指に変形はみられませんか?

Photo

画像提供のご協力をよろしくお願い致します。

Photo

(以下、「抗認知症薬の適量処方を実現する会」より転載)

一般社団法人 抗認知症薬の適量処方を実現する会では、抗認知症薬の増量(疑いも含む)により惹起された副作用が原因で、服用する前と比べて認知症の症状が悪化された方のご家族、及びそのような患者さんを診察した医師の方々から、その経緯や情報を募っております。
その情報を集計し、厚生労働省より何らかのご指導を出していただくことを目的としております。

Photo_2

患者家族および介護関係者からのご報告も受付中です。お心あたりのある方はどうぞ、将来の我が国の認知症治療がより適切なものとなるよう、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

フォームご入力に際しては、当該サイトの注意事項をよくお読みください。

Photo

書籍のご案内…家族との穏やかな時間を守るために知っておきたいことが書かれています。お薦めです。

 
 
Photo
 
1
 
一般参加者を先着順にて受付中です。
貴重な学びを得られる機会かと思います。
みな様の方のご参加をお薦めいたします。
詳細はこちらでご確認ください。
 
 
3
 
先着順にて受付中です。
詳細はこちらをご確認ください。
 
Photo
 
昨年ブログで「マヌカハニー」をご紹介した(是非コメント欄もご覧ください)ところ、たいへん大勢の方々からお問い合わせを頂き、私自身のその反響の大きさに驚いていました。
 
 
 
その確かな抗菌・殺菌作用は口腔ケアの仕上げにも活用でき、誤嚥性肺炎が死因となるケースが圧倒的に多いレビーの方にはこれを試さない手はないと思い記事にさせて頂きました。
 
 
 
そして、お試しになった方々からは続々と嬉しい話をお伺する昨今です。
 
 
 
私がお薦めするのは、その効果もさることながら、きめ細かなクリーム状がとてもなめらかで美味しいマヌカハニーなのですが、インターネットでさえなかなか満足に購入できない状況があるようでした。
 
 
 
 
いまの私はいつでも外出できる環境にあるので、近所のお店で購入できるため特に不便はありません。
 
 
 
しかし、介護や様々な理由で外出が簡単でない方にとって、入手ツールとしてインターネットで購入できると非常に助かりますよね・・・私自身、みーちゃんの在宅時には外出できない期間が長かったので、その不自由さはとても良くわかります。
 
 
 
そこで今般、日本デトックスさんがとても頑張って下さって、kuririnお薦め『タヒ・マヌカハニー』の取り扱いが開始されましたのでお知らせいたします。
画像をクリックするとサイトへジャンプしますnote

 

 

有効活性度が「15+」「10+」「5+」と、日常的に活用するには十分なラインナップを取り揃えて下さっています。
 
 
 
個人的には「15+」と「5+」の2種類をスターターセットとしてご用意されることをお薦めしたいです。
 
 
 
例えば・・・
 
5+はデイリーユースで。
15+は、症状のある時に。
 
 
それぞれ使い分けると良いと思うからです。
 
 
 
15+を毎日…ではお財布が大変moneybagsweat01ですものね。
 
 
 
マヌカハニーの優れた機能は過去記事でも触れていますが、より詳細なことは日本デトックスさんの当該サイトをご一読頂ければと思います。
 
 
Photo
 
マヌカハニーは、抗生物質が効かなくなった耐性菌でさえやっつけるパワーがあるようです。
 
 
 
実際に、抗生物質が効かなくなった感染症による潰瘍で手足を失いかけていた糖尿病患者の治療に「はちみつ包帯」を使用したら、きれいに治ってしまった、という臨床報告がいくつも相次いだそうです。
 
 
更には、細菌がはちみつへの耐性を持つようにならないか、様々な実験が行われたところ、メカニズムの解明には至らないものの、そうはならないのだそうです。
(Keim,B.Honey remedy could save limbs.Wired(online).2006 Oct 11 )(『抗生物質が効かない細菌に、蜂蜜で抵抗」 )
 
 
 
我が家のみーちゃんも、バージャー病に起因する下肢末梢の壊疽がすすみ切断もいよいよかと思われた時期もありましたが、日々のケアに加え歩行を諦めたこともプラスに作用し、未だ足の10本の指は温存され痛い思いを回避しつつ現在に至ります。
 
 
 
そして、もちろんですが、毎日のマヌカハニーは継続中です。
 
 
 
マヌカハニーはとても栄養が豊富なことでも知られ、ほぼ完全な栄養剤と言っても過言ではないそうです。 
 
 
とはいえ、各種ビタミンが豊富なマヌカハニーに唯一不足しているのがビタミンCなのだそうで、例えば、ローズヒップやハイビスカス、柿の葉茶などと一緒にとると、バランスよくビタミンが摂取できるようで・・・想像するだけで美味しそうですね(^^)
 
 
 
マヌカハニーは熱にも光にも強いので、毎日のコーヒーや紅茶のお砂糖代わりにされてもgoodsign01
 
 
 
ま、そんなこんなで、みーちゃんの免疫力サポートにkuririn家では、毎日せっせとおっとがみーちゃんにマヌカハニーを運ぶ「みつばちさん」の役目も果たしております。
 
 
 
Photo
 
 
世間には多種多様なマヌカハニーが溢れています。
 
 
 
私のもとにも「試してみたいがどれを選んで良いかわからない」と、本当に多くのメールを頂きました。
 
 
 
確かに、マヌカハニーは独特の風味を持ちます。
 
 
 
なので、メーカーによって、その味わいも様々です。
 
 
 
いくら良いものでも美味しくないと嫌ですね・・・ましてやDLBご本人にとって「美味しい&嬉しい習慣」にしてあげたいと思うと味わいは大事にしたいですし、美味しいものは心まで豊かにしてくれるような気がします。
 
 
 
 
現段階においてこのマヌカハニーを嫌がった、というDLBご本人の声はただのひとりも私の耳には届いておりません(^^)b
 
 
 
 
私は、DLBのケアは
 
①短期的・・・目の前のこと
②中、長期的・・・長い目でみた体づくりなど、先々予測される症状の軽減や回避(先手のケア)
 
 
この2つの視点が必要だと考えます。
マヌカハニーは、この両方の課題をクリアする、とてもすぐれた自然食品です。
 
 
薬剤過敏があるレビーの方の場合、たとえ1種類でも薬剤を用いることなく過ごすことが後々の状態に影響することを思うと、化学で証明されている自然の食品を用いることは何よりも優先されて良いし、これを活用しない手はないのでは?と感じます。
 
 
 
また、マヌカハニーは腸内細菌の良いエサになります。
 
 
 
腸内環境をきちんと整えてゆくことは、ご本人の免疫力の維持・向上に直結するだけでなく、先々の自律神経症状の緩和および消失につながる可能性があることが、昨今きらきら組メンバーの取組みでもわかって来ました。
 
 
 
それがなぜなのか、化学的な解明はご専門の先生に委ねるとして(←既に報告済)、介護な日々で起きる様々なことはやはり化学であると私は思います。
 
 
 
現在進行形のDLBのご本人と介護家族の皆様に、本当に役立つ情報をお届けし、暮らしにある「困った」が「良かった」に変わることを心から願い、本日の更新とさせて頂きます。
 
  Mo54最後までご覧頂き有難うございましたMo54

 「読みました」のクリックArrow_downはここネwink

   

Photo

GSHは加齢やストレスで減少するグルタチオンを体内で生成するサプリです。毎日の摂取で不足分を補うのに役立ち、グルタチオンを「身体に溜める」という考え方で作られており、安心・安全の国内産で医療機関向けです。認知症のご本人のみならず、介護する私達自身の疲労緩和を考えるのも非常に大事ですね(^^)。

実は…( -ノェ-)コッソリ
関節リウマチのkuririn愛飲中♪高い抗酸化力と解毒作用に助けられています。
         
衣類に貼る黒こしょうのアロマパッチは嚥下の廃用予防に有効とされています。レビー小体型認知症介護家族のあいだで「覚醒するね」「反応するね」と評判です!詳しくはこちらの記事とコメント欄でご確認下さい。内服しなくて良いので安心ですね。

|

2010年5月 2日 (日)

牛の気分(!?)で睡眠改善

今日はひとりごと。
kuririn家における最近の話題を2題pencil書きます。
美容と健康・ダイエット・イビキに関心のある方にはオモシロイかも(・´艸`・)

いつものことながらcoldsweats01たらたらと書いておりますので、面倒な方は読み飛ばして下さいね。
お出口は↓こちら(笑)
 人気ブログランキングへ

 

 

pencilpencilpencilpencilでは、ここからどうぞ~(^^)pencilpencilpencilpencil

我が家の同居人・おっととは、1992年10月に結婚して早や18年が過ぎ、今年はナント19年目でございます。

まぁ、寝室はずーっと一緒なワケで(--)

大抵はおっとが先に就寝しまして(--;)後から寝る私は、おっとのイビキに幾度となく寝付きを邪魔されて参りました。

イインデス、一緒に寝るのは。
我が家はネコを飼うことを許されていませんから、おっとcatのおかげで冬なんて暖かいですし冷え性の私は風呂上りでもすぐに冷えてしまう足をpenguin、ぬっくぬくになった彼の足の間に自分の足を滑り込ませ暖をとりつつ眠りますからsmile

普通、こんなコトすると怒られるのが常だと思うのですが、ウチのおっとはせっせと私の足を温めてくれますcatface

別に、のろける気はありません(--;)

でもねぇ・・・・sweat01
もれなくイビキが付いて来るのデス(ノω<。)sweat01

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この前、インカインチオイルのストックが無くなり、同じ買うなら信頼できて良心的なお店で…と、日頃フェルガードの正規販売一次代理店さんとしてバナーを掲載させて頂いている「日本デトックス」さんのHPを眺めていると、

累計30万個以上販売!いびき予防商品として特許取得済みのノーズ・クリップ「ビトール」

 ↑こんな商品を発見sign01

使用後1週間で効果を感じなければ『完全返金保証付き』だとおっさる。

・・・・なんて自信なのかしら・・・(-""-;)

・・・・それ程効果があるってこと?・・・(。・_・。)

半信半疑でインカインチオイル(自宅用460g1本+みーちゃん用180g1本+姉用180g1本)と共に

インカインチオイルはα-リノレン酸50%以上。グリーンナッツから絞る、無添加・未精製の天然オイルです。

私の救世主になることを期待して、ビートルも一緒に注文してみました。

ていうか、おっとの睡眠の質にイマイチ疑問を持っていた私は、レビー小体型認知症の前駆症状である睡眠障害を感じるところもあり、内心穏やかでないものがあります。それで、良質な睡眠に繋がりはしないか…という期待もあり決めたのです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ちょっと、ひと言。

インカインチオイルが女性週刊誌で取り上げられたのをご存知ですか?

私は過去記事で「認知症予防に期待」出来ることや、その根拠として島根大学医学部の脂質栄養学グループの研究成果について掲載している新聞記事をご紹介したことがあったのですが、オメガ3系のこのオイル、真の美と健康を追求する世の方々は、やはり召し上がっておられたのですね。

その記事は本屋で立ち読みしなくてもここで見られます~(・´艸`・)

で、ですね。

ワタクシは毎朝自分の体重を量っています。
インカインチオイルを毎日摂り出して3ケ月が経過してみると、月1㎏ペースで勝手に体重が減っています。

これねー、自分でもビックリです。

以前は皆さまもご存知の通り体脂肪のみを落とすのに、結構マニアックに取組んで来た私ですが(ダイエットカテゴリで記録しています)今回は特に意識することなく、いつもの食生活にインカインチオイルをプラスしたことしか、思いつきません。

恥を忍んでカミングアウトしますσ(^◇^;)

タニタ製の体脂肪計つきヘルスメーターの記録を元に、体重×体脂肪率で計算した私の体脂肪量を計算すると、

2/1現在では1?.714㎏だったのが、
5/1現在では1?.876㎏となります。
(体脂肪量8.5㎏だった頃もあったのにねぇ-.-遠い目_| ̄|●)

その差、1.838㎏・・・①

2/1~5/1の体重差は、-3.1㎏・・・②

② - ① =1.262㎏となり、この数字は、体脂肪量減量に伴う体内の除脂肪量(水分量・骨量・筋肉量etc)の減量結果だったりするのでしょう。

む~ん(-""-;)。ちょっとマズイ?
こんな数字を見ると、以前に取組んだダイエットテクノロジー(たんぱく質:炭水化物をその熱量(kCal)比で4:3で摂る)がいかに優れていたかを実感します。なにせ、除脂肪体重量は維持or増量・強化しながら、体脂肪のみを削ぎ落とし、体重を減らして行くのですから。←お薦めですが根性要ります。

今はというと、パッと見は誰からも「痩せたね~」なんて言われませんし(--)私自身も、痩せたな~と言う実感がほとんどありません。

これは、体脂肪での減量ではなく、除脂肪量の減量にも関係があるような気がします。

以前、この記事でもインカインチオイルを摂りだして10日目に1kg体重が減っていた時も、うち0.5㎏は除脂肪だったと記録しております。それが、じわじわと続いていたことになります。

まぁ、月1㎏ずつでどこまで行くでしょうね。別に減量はしてませんが、除脂肪量(骨・筋肉)を維持する為に、たんぱく質を多目に摂りつつ、オイルは毎日頂きたいと思っています。

そうそうflair

それから、確かにお肌は乾燥に強く(?)なりました。しっとり感があり、メイクののりと持ちが、チガウのを実感しています。が、これも、誰もなーも言って頂けませので、あくまでも「ワタクシ比」ということで(笑)σ(^◇^;)

私は1日大さじ1杯は食べてます…もっとかなcoldsweats01
とにかく消費するのが早いです。

そうそう・・・その②flair

今回のお買い物で、合計金額が\10,500-を越えましたので、プレゼントでインカインチオイル180g入り(\1,680-)1本が付いて来ましたヽ(゜∀゜)ノ

180g入は2本注文のはずなのに、なんで3本?って思ったら、例のキャンペーンpresentだったんですね!!
何を買っても付いて来るのね!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ステキ~shine
当然、送料・代引手数料共に無料moneybagウレシーshine

VIBAbell日本デトックスさん。
ほんと良心的ですclover

プレゼントで頂いた1本は、私の大切なお友達で、間もなく還暦のまーちゃんが、ご自宅で採れた旬の筍をお届け下さったので、お礼にお試しでもらって頂きましたpresenthappy01

note突然ですが、私信note
まーちゃん。
筍、今年も最高に美味しかったですhappy02fuji
ご馳走様でした。

オイルpresent喜んで頂けてヨカッタですheart04
タダですので気にしないで下さい(笑)

もうすぐ還暦とは思えない、その美貌。
フェルガード+インカインチで益々美しく元気でいて下さい。そして、お時間のある時は遊んで下さい~shine
よろしくお願いしますhappy01
え~sweat01ちなみに、

月・火・木・土・日が姑のデイで、外出しやすいですbleah

もうすぐお誕生日ですねbirthday
おめでとうございます
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

・・・・ものすごく話がそれました(ノω<。)sweat01

話を戻して本題に。

さて、商品が到着したその晩。

おっとに「ビートル」を手渡しました。

 

私 「これ、試してくれる?」

夫 「なにこれ?」

私 「アナタの睡眠の質。
   私、前から疑問だったのよね。

   イビキも減るらしいから、私の為に試してよ」

 

商品を開封したおっとが早速商品を付け言いました。

 

夫 「牛になった気分taurus

 

なんでもいい(--)
 

・・・・さて、その夜のことmoon3

おっとはいつもの通り、PC前でカチャカチャする私に「おやすみ~」と声を掛け就寝しました。

暫くして私も寝室に行くと、妙に静かですear

とにかく、やたら静かですearear

スーピーと寝息すら聞こえませんearearear

 

やだヾ(0д0;ノ)ノ死んでる???

 

近付くとぐっすりと眠っていますsleepy

 

ほっdash生きてるdashdashビックリしたぁ~_| ̄|●sweat01

 

私が布団に潜り込んでもピクリともしませんok

 

うっそぉ~~~Σ(・◇・ノ)ノ!!!!!

 

お蔭で私も寝付きの良いこと、良いことcrown
枕に頭が付いた瞬間に、眠ってますネsleepy
結婚以来18年6ケ月の悩みが一発解消ですshine

以来、一週間。
おっとは誠に静かです。
私もぐっすりです。

本人も以前より熟睡できている実感があると言います。

凄いですよshineビートルshine
一週間使用で実感がナイ場合は返金するって言うだけの事、本当にありましたヽ(゜∀゜)ノ

レビー小体型認知症の前駆症状に「睡眠障害」があるこが分っています。色んな方のお話をお聞きすると、それは発症の20年近く前から始まっていたと・・・。

そしてそれは、みーちゃんにも当てはまることでした。

おっとはみーちゃんの子ですからね。
「遺伝説」は有力ではナイそうですが、一方で、確たる「否定説」もない訳です。

なんとしても予防したいrock

フェルガードとインカインチオイルと、何より私との愉快な(?)生活に今回、ビートルも加わりまして、睡眠の質を改善することにも取組んでみました。果たして、おっとのレビーが予防出来ているかどうか…結果は20年後に乞うご期待sign02

 

以前おっとは、私が布団に入ると、

 

夫 「今、何時?」

 

と、いつも聞いていました。
眠りが浅いのです。

正直に答えると『遅ーいsign03』と怒られるので

 

私 「え?2時」

 

などと、サバを読んで答えてましたが(笑)今はまったく気付きません。

・・・って、

・・・もしや・・・・あなたの・・・・

・・・・睡眠障害の原因は、

 

私だった?(--)

clover応援↓クリックshineブログランキング参加中clover
人気ブログランキングへ私も、もう少し早く寝るよう心掛けますcoldsweats01

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  TUNEMAKERS ONLINE(チューンメーカーズオンライン)   薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden

      

| | コメント (2)

2007年12月21日 (金)

ご覧になって~~(〃∀〃)

ご覧の 品を頂戴しましたぁ~♪♪ヽ(゜∀゜)ノ



せ~のぉ~



  どぉぉぉぉぉ~ん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20071220
























年甲斐もなく、
めちゃめちゃ喜んでしまいましたσ(^◇^;)アハハ
手にした瞬間、体温・心拍数共に上昇を自覚。

誠にツボを心得たプレゼントの贈り主はcuteちゃん♪
どうもありがとう~ね~(=^▽^=)//

実はこれね、ずっと前から気になってました(^_^;)
ベルばらシリーズは他にオスカルマスカラとの2タイプあって、cuteちゃんは、わたしにはマリーアントワネット・マスカラを~と、選んでくれたのだそうです。

今後このマスカラの日は、ワタクシを「王妃様」と呼んで下さって構いませんから(* ̄ω ̄)

ツッコミ、本日中に限り受付中(笑)

| | コメント (2)