2012年6月23日 (土)

リフレッシュもローズで

 

  ご訪問頂きありがとうございます♪
    管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(姑/83歳)は2007年にレビー小体型認知症と診断され現在は要介護3です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

Photo_2 書籍「認知症の困った症状は劇的によくなる」を只今絶賛プレゼント中present応募要領は、こちら
携帯ユーザーの方はこちらをご覧ください。

Photo 認知症のご家族の手足の親指に変形はみられませんか?お気付きになられたことを是非コメント欄でお聞かせ下さい。詳細はこちら

Photo次回のレビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワーク『関西きらきら組』開催のご案内。
詳細はこちら。ただ今、参加申込受付中loveletter

  
と、言う訳で、、、
 new今日のお話しは↓↓ココからnew

07b0117 .。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117

 

みーちゃんがショート中の今、私は「自身の心と身体のメンテナンス期間」だと意識して過ごしております。

ムリはしない。

気持ちがおもむくままに、

「やろう!!」

とか

「やりたいな♪」

と思うことだけをしています。

ブログの更新も、そう。

 

そこで・・・♪

久しぶりに長閑な話題を。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

私はコーヒーも好きですが、紅茶も好きです。

夜はノンカフェインのハーブティーを飲むことが多いです。

お気に入りはやはり、ローズ♪

Cimg5417

特に、最近のお気に入りは「水出し」。

Cimg5416

サーバーで1~2時間冷蔵庫で抽出します。↑中に糸でつるしたティーバッグがご覧になれるでしょうか?

これ↑は、ローズヒップとハイビスカス。
ほんのりとした酸味が爽やかな、私好みの組合せ。

夕食後に用意して入浴後の一杯は最近ずっとこれ。
グラスに注ぐと、美しいルビー・カラー。

はちみつとの相性も良いですが、私は基本ストレートで頂きます。

スッキリとした後味で、何杯でも飲んでしまいます。
 

 

 

私が薔薇の香りを「いいな♪」と思えるようになったのは、不思議なことに30代になってからでした。それまではどちらかというと苦手な香りだったと思います。

 

薔薇の香りは、女性ホルモンと密接な関係があるそうで、その分泌を促し、ストレスホルモンの分泌を抑制する効果があることは、既に科学的に証明されているとか。

 

そうしたことを近頃は「・・・だろうなflair」って、自分の身体の反応でワカルようになった、お年頃の私ですcoldsweats01

 

自分の心や身体の声にも、きちんと耳を傾けなきゃ…と思うこの頃です。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

さて。

 

6/25はおっとの父の命日です。

6/29は私の父の命日です。

 

明日はおっとと2人で両家の墓所へお参りします。

まっててね、お父さん。

 

これも私が「やりたいこと」♪

Mo54最後までご覧下さり有難うございます!!Mo54
  ここを↓クリック頂けると嬉しゅうございます
    
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

各メーカー高品質互換インクカートリッジを格安で販売します。宜しくお願いいたします。

車椅子・介護用品通販TCマート

    

| | コメント (4)

2012年5月30日 (水)

薔薇園2012

   ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(姑/82歳)は2007年にレビー小体型認知症と診断され現在は要介護3です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

Photo_2 kuririn、みーちゃんの改善を語る。動画はこちら

Photo 認知症のご家族の手足の親指に変形はみられませんか?お気付きになられたことを是非コメント欄でお聞かせ下さい。詳細はこちら

Photo次回のレビー小体型認知症介護家族おしゃべり会ネットワーク『関西きらきら組』開催のご案内。
詳細はこちら。ただ今、参加申込受付中loveletter

  
  

と、言う訳で、、、
 new今日のお話しは↓↓ココからnew

 

07b0117 .。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117.。.:*・°07b0117

 

今日はデイサービスのない水曜日。

10時半に家を出て、みーちゃんと一緒に植物園内にある薔薇園へ出掛けました。

今年はなかなか時間がなくて、やっと今になって出掛けられた薔薇園07b0117はみーちゃんも一緒に行けてヨカッタです(^^)。

 

つる薔薇のアーチの下にあるベンチに座り、柿の葉ずしでランチタイム。

Photo

みーちゃんはこの頃好調で、以前のことを思うと食欲も少し上向きで、嬉しい限りです。
スカイツリー効果でしょうかsign02

曇り空をながめながらみーちゃんが言いました。

 

 

み 「あの雲の上を、走ったのやね?」

 

 

過日東京へは、

往路⇒空路airplane

復路⇒新幹線bullettrain(11号車多目的室利用)

を、それぞれ手配して移動しました。

みーちゃんはそれも満足しているようですok

 

 

さて、薔薇園は今がトップシーズン。

既に咲き終わった薔薇もありましたが、職員の方が頑張って剪定されていたので、また次々と花をつけることでしょう。まだまだ楽しめます。

しかし、やはり一番花の美しさは格別です。

Cimg5329

Cimg5341


Cimg5338


Cimg5349


Cimg5355


Cimg5358


Cimg5350


Cimg5347


Cimg5344

Cimg5332


昨日はお昼頃から突如の雷雨thunderでひどい降りでしたがrain今日は安心できる天候。

植物園へは地下鉄を利用しますがsubway移動する間は車椅子でwheelchair園内ではやわらかなお日様を浴びつつsunみーちゃんには頑張って歩いてもらいましたfootfootdash

夏日になると、みーちゃんに屋外を歩いてもらうにはなかなか厳しいシーズンになります。

だから今のうちに・・・noteちょうど良い季節です。

暑過ぎず、優しい風の心地よい一日でした。

Cimg5328

ポピー
Cimg5326

Cimg5327

 

ラパテラ
Cimg5369

 

ジギタリス(オオバコ科)↓
Cimg5374

 

アリウム・ギカンチューム(ネギ科)↓
1

 

クリスマスローズ(キンポウゲ科)↓
Cimg5372

  ↓エキウム ウィルドプレッティー(ムラサキ科)
2


みーちゃんは今日、2300歩ほど歩けました。

頑張りましたok。そして、五感を満たす、またまた刺激たっぷりの1日を過ごせましたnote

次は紫陽花の咲き揃う頃を見計らい、出掛けられるとイイな…と思っております。

 

15時過ぎに帰宅して、なんだかほっこりsweat01
それから17時前まで、みーちゃんと一緒に私もついついお昼寝を・・・sleepysleepy

お蔭でスッキリ致しました(^^)

Mo54ここを↓是非♪是非クリックしてネ!!Mo54
    
    最後までご覧下さり有難うございます!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

各メーカー高品質互換インクカートリッジを格安で販売します。宜しくお願いいたします。

車椅子・介護用品通販TCマート

    

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

やっぱり薔薇はイイ♪

今日は薔薇画像(^^)

5/31、梅雨が小休憩の晴れ間に、今年2回目の薔薇園散策を致しました♪

20110531_in_016

20110531_in_006

20110531_in_009

20110531_in_008

20110531_in_012

20110531_in_001

20110531_in_010

20110531_in_011

20110531_in_013

20110531_in_015

20110531_in_002 

20110531_in_004

自分癒しも抜かりなく。(・´艸`・) うはは♪

みな様にも“ほっこり”して頂けるとイイなと思います。 

ribbon頑張ろう日本rockブログランキング参加中!!ribbon
        人気ブログランキングへ
今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  インカインチオイルはα-リノレン酸50%以上。グリーンナッツから絞る、無添加・未精製の天然オイルです。   α-リノレン酸50%以上のインカインチオイルをカプセルタイプに。どこでも手軽にアンチエイジング。

     

| | コメント (2)

2011年5月22日 (日)

ひとり薔薇園へ。得意の下見はしたものの

【大震災義援金の受付は右サイドバーのバナーからどうぞ】

===============

New認知症セミナーin浜松のご案内はこちら 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

先の金曜日、快晴sun

 

みーちゃんショート中。ラッキーupnote

 

どっさりの洗濯物も済ませたし。

 

午後はひとりで薔薇園へ下見。

 

どの程度咲いているかしら(・´艸`・) heart04 

 

1人でふらりと出掛ける薔薇園は本当に久しぶり。

 

薔薇園に向う途中には芍薬園があります。

20110520_001

 

薔薇と芍薬は同じ頃に見頃を迎える。

美の競演。

 

20110520_003

 

初夏の陽気の昼下がり。

 

梅雨前なのでカラッとした暑さ。

 

吹く風も心地よく、薔薇の香りを運んでいる。

20110520_005

20110520_008

20110520_013

20110520_019

20110520_027

20110520_030

20110520_032

20110520_043

20110520_047

02  

満開のつる薔薇の下で・・・お出掛けデイかしら(^^)
高齢者の方々が楽しそうにお過ごしでした♪

01  

 

園内をひとまわりして、私も午後のひとときを、木陰のベンチで薔薇に囲まれ、読書と書き物をして過ごしました。

 

ふと風が吹き、

薔薇の香りに包まれ、

思わず深呼吸。

 

静かに時間が流れます。

 

気付くと、あたりに人は少なく閉園の時間が近い。

 

どうりで、ヒマラヤ杉の影がうんと伸びている。 

 

ベンチから立ち上がり、帰る支度をする。

 

園内の来た道を戻りながら思いました。

 

今度の水曜。
天候がよければみーちゃんと一緒にriceballお弁当を持って来よう~noteって。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

・・・・ところが・・・・・

 

本日(5/21)ショート中の施設からお電話を頂き、どうやらみーちゃんが転倒し、しりもちをついて背中も打ったらしい。

 

げぇ~~~っヾ(0д0;ノ)ノsweat01 

 

職員の方が気付かれた時は、既にコケた状態だったらしく、状況の詳細は不明。

 

 

本人はいつもの如く

 

 

どーもナイsign03(`・ω・´)

 

 

を連発をしているそうで(-""-;)

 

 

きっと、どーもあるわ。 

 

 

一応は穏やかに過ごしている、と報告を頂きましたが。

 

 

恐らくは、職員の方にしてみれば不可抗力であっただろうと推察する。

 

 

こうした事が起きると心穏やかではいられないものの、一方で、仕方ない事と納得せざるを得ないものなのでしょう。

 

 

「預ける」とは、お世話下さる有難さや感謝と共にそういう葛藤を抱えることなのだと、家族は胸を痛め心傷つきながら理解をして行くものなのかも知れない。 

 

 

みーちゃんの薔薇園お散歩計画…今年は見送りかも。  

 

 

大した事ではありませんように。人( ̄。 ̄;)

ribbon頑張ろう日本rock↓ブログランキング参加中!!ribbon
       人気ブログランキングへ

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  インカインチオイルはα-リノレン酸50%以上。グリーンナッツから絞る、無添加・未精製の天然オイルです。   α-リノレン酸50%以上のインカインチオイルをカプセルタイプに。どこでも手軽にアンチエイジング。

     

| | コメント (6)

2010年6月20日 (日)

四つ葉のクローバに花が♪

106 7/25(日)認知症を学ぶ会セミナーin国分寺sign03
定員/200名。お申込はお早目にsign01詳細はこちらflair

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お友達のまーちゃんから頂いた“四つ葉のクローバー”は、その後もすくすく生長中。

そしてこの度『花』が咲きました。

もぉ~、びっくりですΣ(・◇・ノ)ノ!!!!!

頂いた直後・・・5/20はこんな感じclover01

そして、5/27には赤ちゃん四つ葉が誕生し…clover01

 

その後も四つ葉は増え続け、全部で4つになりました。

 

そして、今日は花が咲きましたclover
01

可憐なピンク色の花です(*^^*)

初めて見ましたΣ(・◇・ノ)ノ!!!!!

イイことがあるといいな…と思いますconfidentshine

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

その他、薔薇の二番花も小ぶりに開花中♪

20100620_006

 ↑も↓も、素晴らしい香りを漂わせていますshine

20100620_005

20100620_010

20100620_008

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

スゴイ雨が降っていますrain

そのせいか、昨夜は久しぶりに「コウモリ」を見たみーちゃんです。

でも今日も元気にデイへ出掛けて行きましたok

sprinkle応援↓クリッshineブログランキング参加中sprinkle
人気ブログランキングへとりあえず穏やかな日曜に感謝confident

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  TUNEMAKERS ONLINE(チューンメーカーズオンライン)   薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden

      

| | コメント (4)

2010年6月 2日 (水)

ゆるりん通信編集部よりサプライズ

つい先日、「ゆるりん通信」のバックナンバーも含め追加の申込をしました。どうしてもお届けしたいところがあり、ご無理をお願いした次第です。

すると有難いことに直ぐお送り下さり、その裏封筒にはサプライズが・・・shineshine

24bit01

ゆるりん通信編集部の皆様からpencil温かな寄せ書きheart02

もぅ~notenotenotekuririn感激でございますweep
勇気百倍shineお届けして参りますrockshine

以下、思いっきり私信loveletter

sanaさんclover
いつもご無理を申しまして・・・sweat01sweat01
速やかなご対応heart02本当に有難うございますm(_ _)m

cabinetさんclover
青い薔薇、咲いてますよぉ~ヽ(゜∀゜)ノ

 ↓青龍
20100601_005
20100601_008

 ↓モーニング・ブルー
20100601_014
20100601_016

ついでに、赤い薔薇(*^^*)2種
20100601_003

20100601_011 

tomogoroさんclover
素敵なサプライズshineに、私の方こそびっくりり~んdashでございますhappy01

ゆるりさんclover
お元気そうでヨカッタぁ~happy02heart04
何も出来ナイのですが、応援しています!!
またいっぱいおしゃべりしましょうね~note

お休み中のたかさんclover
松葉杖を卒業出来たようで、何よりですheart04
くれぐれもご無理のないように。
毎日、お疲れ様です!! 応援してるぅ~note

お休み中のbossclover
お休み中ですのに、すっかりお手数をお掛け致しました。お蔭様で迅速に手配を頂き感激しておりますshine
有難うございましたm(_ _)m
今月のゆるゆる組で復帰祝いの祝杯をあげたかったのですが、当日はきらきら組も開催ですので伺えそうにありませんが、きっとまた乱入させて頂きたいなと、目論んでおりますsmile。よろしくお願い致します。
お大事にheart02

以上、私信でした(^^)loveletter

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

レビー小体型認知症の介護家族の方々は、レビーの治療やケアについて、なかなか周囲に理解者を見つけられず、孤独になりがちなのではナイでしょうか。

東京では「ゆるゆる組」、関西では「きらきら組」があり、定期的におしゃべり会としてレビーの介護家族が集える場所があります。

私自身、分かり合え支えあえることの心強さと大切さ、そして、その素晴らしさが身に沁みるこの頃です。
が、そこに参加したくても出来ない方々も大勢いらっしゃることでしょう。

「ゆるりん通信」は紙上おしゃべり会として、ゆるゆる組の皆様がそのまま編集部として心を込めて作成しておられ、ご希望の方に無料で届けておられます。

その内容は、レビー小体型認知症について学べるだけでなく、レビーの介護経験がある家族によるケアの実際などが綴られており、私は“生きたレビーケア・ガイド”だと思いますし、日本中どこを捜しても、こうしたものは他にナイのでは?と思います。

読み物としても上質です。
知っていれば、未来に回避出来る問題もあるのではナイでしょうか。知らないが為に強いられる苦労など、しない方がイイに決まっています。

是非、多くの方にご覧頂きたいと思います。
お申込はこちらをご覧下さいませclover

あ・・・coldsweats01
Vol2には私も寄稿させて頂きpencilみーちゃんとのツーショット写真も載せて頂いております。
顔にheartマークはありません(笑)
大胆にも公開しておりますcoldsweats01

みーちゃんのきらきら笑顔をご覧あれ~。

cherry応援↓クリックshineブログランキング参加中cherry
人気ブログランキングへVol3の発刊が待ち遠しいです…楽しみだわ~shine

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  TUNEMAKERS ONLINE(チューンメーカーズオンライン)   薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden

      

| | コメント (4)

2010年5月25日 (火)

出迎えも薔薇と

只今我が家の玄関は、門扉を薔薇でディスプレイ中shine

24bit01

左の薔薇はコペンハーゲン・フォーエバー。
 ↓これです(^^)
20100525_001

ミニバラとは言え手の平サイズ。
全開するともぉ~っとup大きくなりますから、なかなかの迫力で咲いてくれます(^^)
20100525_005

 

一方、右側はラブリーモア。

まきまきの花びらと、しなり…と頭をもたげるその姿。
何とも愛らしい咲き方を致します♪
ハンキング向きの品種ですネ(^^)
20100525_003

夕方。こうした薔薇達と一緒に、デイから帰宅するみーちゃんを出迎えるのでしたnote

24bit04

24bit05_2

元気にご帰還(^^)。何よりです♪

cherry応援↓クリックshineブログランキング参加中cherry
人気ブログランキングへ ハイお帰り♪スタッフさん☆お世話になりました!!

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  TUNEMAKERS ONLINE(チューンメーカーズオンライン)   薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden

      

| | コメント (4)

2010年5月21日 (金)

薔薇が賑やかです

我が家の薔薇達が少しずつ目に鮮やかな様子です。
向かいの通りからは我が家のバルコニーを眺め、「キレーshine」などという声も聞こえて参りますhappy01

めちゃheart04嬉しい(・´艸`・) up

あなた様もお綺麗ですワ~noteなどと、薔薇に代わって返事をしてしまいそうになるもんネーsmile

昨日の朝もみーちゃんは恒例の薔薇チェックeye02

みーちゃんが出掛けた後は、即行で剪定をhairsalon(^^)20100520_004

薔薇の剪定だけは、みーちゃんの不在中にしないと、『花が可哀相~sign03』『kuririnさんは酷いことするsign03とウルサイのなんのって(ノω<。)sweat01

いくら『薔薇は喜んでるのよ~』などと話てもダメdownng

まぁsweat01花を愛しむ気持がしっかりあるという証明でもありますがcoldsweats01
加えてオモシロイことに、剪定後hairsalon薔薇を花器に活けて飾ると、それはそれでまた『キレ~やねぇshineと言って喜ぶのは、誠に不思議なことでございます(^_^;)
20100520_008

どんどん剪定してhairsalon水を入れたポットにさし込んで行くと、アッという間に盛りup盛りupのブーケになります(^^)
20100520_011

ミニバラの剪定は、次の花芽を伸ばすため、花の咲いていた枝の付け根から葉を3枚残し、5枚葉の根元で剪定しますhairsalon

例年の如く、この季節はウチ中薔薇だらけになるので、マンションのホールにも我が家のささやかな薔薇を飾らせて頂いていまして、管理人さんがおっしゃるには、皆さん喜んで下さっているとのこと。嬉しいことです(*^^*)

私は主にミニバラを育てていますが、品種によってはつぼみが出来た段階で1つの枝からは1つの花しか咲かないよう、脇から出るつぼみは早目に摘んでいます。

すると、私の手の平を越える大きさに育ちます(^^)
20100519_003

美しく咲いてくれるとshineとても嬉しいです。
どれだけ大きくキレイに咲かすことが出来るか…この感動が味わいたくて育てているところがありますσ(^◇^;)
(これまたマニアックですみませんsweat01)

今年はいつまでも寒くて開花が遅れ気味でしたが、その分(?)つぼみがみんな大きくて、こんな大きさで咲いてくれましたヽ(゜∀゜)ノ

20100520_006

20100520_007

次に開花が楽しみなのは↓これ(*^^*)
20100520_016

週末あたりには一気に咲き揃いそうです(*^^*)

20100520_017

それから、先週お友達から素敵なbud頂きましたpresentshine
01

四つ葉のクローバーclovercloverclover
お友達から聞くところによると、もともとご子息からのプレゼントだったそうで(優しい息子やね~note)、庭に植えておいたら今年はいつの間にか増えていたらしく、その一輪が我が家に嫁いで参りました(・´艸`・) ようこそ~heart04

大切に育て、来年増えていたら私もどなたかに差し上げたいな…と思っています(*^^*)

もしも、ブログの読者プレゼント企画にしたら、もらって頂ける方ってあるでしょうか?clover(^^)

 

現在10種の薔薇を育てていますが、私にとって薔薇は、心身リフレッシュには欠かせないアイテムですしconfident、同時に、美しい花はみーちゃんにとっても良い影響を与えているので、その役割は一石二鳥以上かも知れませんshine

場所さえあればもっと増やしたいけど、もうムリcoldsweats01sweat01
残念(ノω<。)sweat01

cherry応援↓クリックshineブログランキング参加中cherry
人気ブログランキングへ 薔薇の見頃はこれから(^^)。あ~幸せ♪

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  TUNEMAKERS ONLINE(チューンメーカーズオンライン)   薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden

      

| | コメント (8)

2010年5月12日 (水)

今日の薔薇

この記事でご紹介した薔薇のその後です(^^)

こんなにもshine美しい姿shineになりました(*^^*)
20100512_004

5/8には↓こんなだったのにね。
20100508_1

5/8の様子にはこんなだった他のつぼみも
20100508

今日5/12は開花し始め・・・・・(*^^*)
20100512_001

何ともshine品の良い姿shineで咲きはじめました。
20100512_002

こういうのを見るのがホント好き(・´艸`・)

あー楽しい(*^^*)

あー嬉しい(*^^*)

みーちゃんも連日眺めては、連日喜んでいます♪
24bit03 ↑↑↑karaoke花の形を解説中karaoke↑↑↑

ワカッテる、ちゅーの(笑)

cherry応援↓クリックshineブログランキング参加中cherry
人気ブログランキングへ やっぱり薔薇が好き~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  TUNEMAKERS ONLINE(チューンメーカーズオンライン)   薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden

      

| | コメント (4)

2010年5月 9日 (日)

今年の薔薇が咲きました

この記事では5/4~5/6までの薔薇のつぼみをご覧頂きましたが、いよいよ咲きましたのでアップします。

5/7の様子。
20100507_1

5/8の様子。
20100508 

5/7の様子。
20100507

5/8の様子。
20100508_1

この品種は香りがとても良くて、薔薇を眺め爪先からゆっくり深呼吸すると、その生命力が全身を駆け巡るような気がして、とても癒されスッキリした気持ちになります。

よーし。踏ん張るぞーって。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

介護の日々で忙しく疲れておられる方々、そして、ご家族が『レビー小体型認知症』ですと診断され、「それ何?」「これからどうなるの?」「私はどうすればいいの?」と戸惑っておられる方々へ、どうぞこの生命力が届きますようにshine

メールのお返事が遅れておりますが、全部拝見しております。今、頂戴して居る方には私のわかる範囲で必ずお返事致しますので、お時間を頂きますpencil

皆様のご家族にひとつでも多く笑顔の花が咲きますよう心から願い、薔薇のエネルギーを届けさせて下さいねpresent

『焦らず・諦めず』まずは深呼吸…なんちゃってcoldsweats01sweat01

一緒に踏ん張りましょうconfidentshine
kuririn

cherry応援↓クリックshineブログランキング参加中cherry
人気ブログランキングへここには沢山の仲間がいますよぉ(^^)/

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

   140を超える医療機関で採用!認知症介護食品「Newフェルガード」
flairご購入は、信頼出来る↑正規一次代理店でclover
danger模造品が出回っているとか…ご注意下さいdanger

  TUNEMAKERS ONLINE(チューンメーカーズオンライン)   薔薇雑貨・姫系通販サイトRose Garden

      

| | コメント (4)

より以前の記事一覧