2009年11月26日 (木)

心癒される品々

   ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/80歳)はレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

ribbon新しいリンク先のお知らせribbon

右サイドバーに、㈱コミュニケーターの横井さんが管理人をされている、以下の2つのサイトをリンクさせて頂けることになりバナーを常設いたしました。
親を介護する人のための情報サイト 親ケア.com

Banner_oyacareshop_125x125

横井さんはAll Aboutで
flag「介護・看護」
flag「介護施設・老人ホーム」
のガイドとしても情報発信に努めておられます。

特選ショッピングでは、介護用品・福祉用具を取り扱う数がアマゾンを越えていますflairし、消耗品の紙おむつは格安かと思います。
どうぞご利用下さいhappy01

11/24(火)の読売新聞夕刊(こちら)に横井さんの記事が紹介されています。また、この記事にも横井さんのコメントが掲載されています。
是非、ご覧下さいませ♪

pen今日の記事はこちらからpen

さてさてnote

過日の連休中に、私は色々な方から色々と素適なお品を頂く機会に恵まれましたhappy01

☆☆さんご夫妻からは、フラワーアレンジをshine20091123_006

ボルドーを基調にした秋らしい薔薇のアレンジheart04
20091123_003

 

〇〇〇さんからは、とっても可愛いアイテム2点heart02
20091123
ネコと薔薇がデザインされた、便箋とぷくぷくシールhappy02
便箋のネコさんと共に描かれた帽子も私好み~heart04

これらをご覧になった途端、ほぼ条件反射(?)で私を連想して下さったそうで(笑)嬉しい限りですhappy01
〇〇〇さん♪有難うございます!!
早速、愛用させて頂いておりまして、みーちゃんにも大変好評でございま~すwink

こうしたことで心をじわわわ~っと温めてもらってますconfident

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ素適な物に囲まれると嬉しくてほっこり致しますheart04

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

| | コメント (2)

2009年11月 7日 (土)

やっぱり薔薇とネコも好き

    ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/80歳)はレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

    note・・・・・さて、さて・・・・note
  
pen今日のお話は↓↓ココからpen

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

先月、10月になって間もない頃、来年のカレンダーを買いました。

やっぱりねぇ~好きな物が集まります(・´艸`・)

薔薇とネコhappy01
01

左のネコは表紙を含めて13匹重なっていますcat
20091106_002

以前、姪2号ちゃんにプレゼントpresentしてもらったカレンダーも含めて、集合写真を(?)撮ってみたら(笑)、すごぉーくカワイイんですけど~lovely

20091106_006

はぁ~~heart04

癒されるぅ~happy01

こんな写真撮って、

ブログ更新して、

私は忙しいのかヒマなのか、
自分で自分が良くワカラナイ時がありますcoldsweats01

はははcoldsweats01sweat01

でもね、私が楽しいから良いのですnote

ボーっと眺めながら思いました。

来年の話をすると“鬼に笑われる”と聞きますが、大笑いされたって構わない。来年も、どうか×どうか穏やかな1日1日であります様にとconfidentshine

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ 穏やかに過ごすにも努力が要りますねcoldsweats01

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

ネコさん&薔薇のカレンダー

  ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/80歳)はレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

    note・・・・・さて、さて・・・・note

  pen今日のお話は↓↓ココからpen

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日9/22は東京セミナー!!

京都セミナー(5/31)終了直後より昨日まで、沢山の皆様に周知協力やブログ等でのバナー設置にご協力を頂いて参りました。
皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

そして、当日ご参加下さいました皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日は、ご存知・東京セミナー!!

心ある多くの方の力が結集され、無事閉会となりました。

私は私で、色々と反省が残.るものの、与えられた役目を精一杯努めて参りました。

多くの方に「kuririnさんですか?」と、お声を掛けて頂き、お会い出来、感激でございました。また、せっかくの機会にも係わらず、ご挨拶の出来なかった方もおられたかと思いますが、どうかお許し下さいませ。

当日、私に素適なサプライズがありましたshine

会場には東京在住の私の姪2号(cuteちゃんの妹)がおりまして、貴重な休日にも係わらず、都合をつけて参加をしてくれていましたhappy02shine
思いも寄らないことでした。

そして、閉会後、私の体が空くのをじっと待っていてくれまして、素適なプレゼントを頂きましたpresent

私のよろこぶ顔を思い浮かべ、選んでくれたに違いありません。そんな気持ちがとても嬉しくてconfident彼女の温かさをじんわり感じた次第です。

とても久しぶりに会えたにも係わらず、私の方はバタバタとしており、愛想のないことで申し訳なかったな・・・とsweat01sweat01

2号ちゃん。叔母は感激しています!!
セミナー参加もpresentも本当にありがとうm(_ _)m

体で表現するとね。。。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚うきゃぁ~heart02

こ~んな感じかなheart04

2009922_004

ねこさんcat&薔薇の、2010年カレンダー。

ちゃぁ~んと立って最高に可愛いですlovelynote
PC前をこの子たちの指定席にしたいと思いますhappy012009922

来年の1日1日・・・楽しく過ごせそうですし、そうした日々をまた大切に頑張らなきゃねrockって気持ちになりましたconfident

2号ちゃんhappy01本当に有難うheart04

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日はこれから、kuririn家のお墓と、私の父のお墓へ、お墓参りです。
不思議なことに、今朝方、父の夢を見ました。
墓参を待っていてくれるのかも知れませんhappy01

今日は、みーちゃんも一緒に行くと言っています。

どんな1日になるでしょうかcoldsweats01

そんなこんなで、今日はこの辺で・・・・note

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへ今日も忙しいですnote

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

| | コメント (22)

2009年9月16日 (水)

手作り・薔薇コースター

    ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/80歳)はレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

☆.。.:*・☆.。.:*・shineお願いshine.。.:*・☆.。.:*・☆

    !!!!!!緊急告知!!!!!!

明日(9/17)の朝8:15分からTBSラジオで、認知症学ぶ会セミナーの案内がオンエアされますearear

  9/22東京セミナーまで

      あと6日

  応募方法追加のお知らせ!!

定員1100名まで、まだ余裕があるそうです。

参加申込がこれまでの「往復ハガキ」に加え、
電話telephone&Faxfaxtoでの受付が可能となりました。

電話 03―3206―8901
Fax   03―5540―8976

また、開催時間に変更がございます。

午後1時~午後4時30分

レビー小体型認知症についても広く知って頂くための絶好の機会でもあります。ひとりでも多くの方にご参加頂けます様周囲の方へのお声掛け等皆様のご理解とご協力を、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

9.22 認知症を学ぶ会・東京セミナー
申込受付中~~note
詳しくはこちら⇒
Tokyo_090922

Poster_on ポスター制作:レビー小体型認知症介護家族 東京おしゃべり会

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 

    note・・・・・さて、さて・・・・note

  pen今日のお話は↓↓ココからpen

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

手芸がお得意なある方から、素適なプレゼントpresentを頂戴致しました~ヽ(゜∀゜)ノ

20090916_001

いゃぁ~~~んshineshineshine嬉しいですぅ~shineshinehappy02
綿素材の温かさもさることながら、綿レースの愛らしさに思わず微笑みが溢れて参りますconfident

20090916_002

ラッピングは、ふわふわのクマさんシールnote
きゃぁぁぁぁ~~~lovelyかわい過ぎるぅ~~lovely

ご自身も本当にお忙しくていらっしゃるのに、私のことにまでお気遣いを頂き、そのお気持ちに触れるだけでとても勇気を頂く想いが致します。

み〇さんnote有難うございますheart04
大切に愛用させて頂きますね!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も頑張らなくっちゃrockrock

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日の夜は、おっとが帰宅するのと入れ違いに、私は姪のcuteちゃんと食事に出掛けましたheart04

イタリアンレストランのカウンター席で、陽気なシェフとのお喋りも楽しみつつ3時間ほどのんびり過ごし、叔母と姪で身内ならではのいろ~んなあれこれをお喋り致しました。

cuteちゃん曰く『kuririnちゃんはスゴイ!!』のだそうです。

ちぃ~っともそんなコトはナイのだけど、何とも可愛いことを言ってくれますconfidentshine身内って有難いものですね(笑)

で、最終的には身内で誉め合いながらnight気分良く夜は更けるのでした。ははは~(爆)

ブログランキングに参加しています
人気ブログランキングへcuteちゃんもガンバッテます♪

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

| | コメント (4)

2009年3月20日 (金)

薔薇のジャム

    ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/79歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発症時と改善後の表情比較画像はこちらこちらをご覧下さい)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

  京都セミナー参加申込
   受付中~bellbellbellbellhappy01

(右サイドバーに専用バナーを常設しました。ご利用下さい)

ribbonブログ等をお持ちの皆様にお願いですribbon
京都セミナー用のバナーを、皆様のブログに設置して頂けないでしょうか。お願い出来ます方は、右サイドバー「メール送信」からご連絡をお願い致しますm(_ _)m

関西圏の皆様におかれましては、ご担当のケアマネージャーさんや介護・医療関係者の皆様にこの情報をお伝え頂きます様、皆様の温かなご協力をどうか宜しくお願い致しますshine

と、言う訳で、、、
 new今日のお話しは↓↓ココからnew

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

春分の日の今日。
昨日までの温かさが一変。風が冷たく肌寒い1日でした。そのせいか、みーちゃんの様子も少々やる気が無い感じσ(^◇^;)。ですが、kuririn家では、無事お墓参りを済ませて参りました。

今日は朝一番で新しい薔薇苗の植替えを行いました。
先週の土曜日には届いていたのですが、忙しくてなかなか植え替えることが出来ず、とても気になっていました。

そして、放置しているうちに、一昨日からの温暖な気候でsunまだ固そうだったつぼみも一気にゆるみ始めたようで、ご覧の通りです(^^)20090320_00220090320_003

さて、そんな作業をパパッと済ませ、お墓参りからも帰宅し、ひと休みしようと取り出したのが
shine薔薇のジャムshine20090320_011

過日、ある方から頂戴した絶叫の一品heart04
「スプーンに2杯でカップの底に薔薇が咲きます!」
と教えて頂きましたヽ(・∀・)ノ ヒャッホー!!

まず一杯は、そのままお湯に溶いて頂いてみました(^^)20090320_016

柚湯ならぬ、薔薇湯です。
甘くて香りがとてもヨロシイです♪それに、、、、
ふんわりと揺れる薔薇の花びらがタマリマセンlovely

カップの底に薔薇が咲きました~ヽ(・∀・)ノshine

で、どうせならと、これまたある方から頂戴した、残り僅かなスペシャルローズティとともに頂いてみることに。
(・´艸`・) くぅ~♪シャーワセ!!20090320_019

いやぁ~happy02スペシャルな気分になりました♪

バルコニーには薔薇が咲くわ、カップの底にも薔薇が咲くわ、私もパァーっと気分が明るくなり、様々な疲れからも暫し解放された心地が致しましたconfident

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いつもコメントpencil有難うございますm(_ _)m
嬉しく拝見しておりますhappy01
なかなかお返事出来ず申し訳ありませんsweat01sweat01

sign01大成功sign03
crown5/31Drコウノ認知症セミナー in 京都crown

cloverブログランキングに参加していますclover
踏ん張れ私 rock↓応援クリックはココwinkポチッ♪とよろしく
shinePhoto_3 

 

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

| | コメント (7)

2008年12月 8日 (月)

薔薇のフライトレイ

    ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/79歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

(発病当時と現在の表情の比較画像はこちらをご覧下さい)
 

と、言う訳で、、、
 new今日のお話しは↓↓ココからnew

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は久方ぶりの“薔薇雑貨”(*^^*)

ホントはね~、こんな事ばっかを思うまんま好きに書いちゃおう~flairと思って始めたブログでしたσ(^◇^;)

それがいつの間にかこんな(?)ことになってます…(笑)

でもね、アレもコレもソレも、み~んな私の生活ですので、これからも自然体で行きたいと思っています♪

今日の更新は、フェルガードのSaleが済んでから更新を…と思っていましたら、ついついこんな時間になってしまいましたcoldsweats01

・・・・と、言う訳でみなさまこんにちは。月曜のランチタイム。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今日は、私もちょっと気分を変えて、最近kuririn家で活躍してる薔薇雑貨のお話です(^^)

私、揚げ物が好きです。
この季節は、カキフライに目がございません。
カキはフライが一番美味しい食べ方だと信じています(笑)・・・って言うか、他の食べ方が苦手なだけですcoldsweats01
なのに、フライならアラ不思議sign01
一転、これが大好物になっちゃうんですね~shine

それから、コロッケも好きです。
クリームコロッケをトマトソースで頂くのがお気に入りです。

それでもって、天ぷらも大好きだったりしてましてね(^^;)
野菜の天ぷらは特に好きです。

・・・えーとsweat01 何の話でしたっけsign02

あっ、そうそうsweat01sweat01
我が家で活躍している・・・って話でしたネcoldsweats01

 

ま~、こうした事が重なると、揚げたてをそのまま食卓に出したいと思うようになりまして、フライトレイを使うようになりました(^^)2008128_004

これが想像以上に便利で、気に入っています♪

ローズ柄は、私にしては落ち着いた色彩ですが、ゴールドの縁取りがキラキラshineです。

また、焼きたてのケーキを冷ます時にも役立ちます(^^)

小さなプレートをトレイと組み合わせると・・・2008128_001

オードブルプレートにもなり、これからの季節は更に出番が増えそうです♪

こんなささやかなことでも、ほっこりとして、気分転換になりますnote

今日もココを↓クリック~♪winkポチッ!!とヨロシクclover
ブログランキングに参加しています。Photo_3

 

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

| | コメント (12)

2008年8月24日 (日)

ローズリースのダストBOX

     ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
          管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/79歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護1です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

 

と、言う訳で、、、
 new今日のお話しは↓↓ココからnew

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ひっさしぶりの薔薇雑貨記事。でも、、、

ローズリースのダストBOX・・・って、

ハッキリ言って「ごみ箱」のお話です(^^;)

 

結婚以来18年間使い続けていた洗面所のごみ箱を、今回リフレッシュしまし20080823_004shine 

シルバー部分がピンクなら可愛いのに…と思いました。
加えて、私は薔薇は好きですが、
ハート型はイマイチ苦手なのですσ(^◇^;)

ローズリースでハート型か…(-""-;)

この微妙なバランスに非常に悩みましたが、
必用に迫られ注文決定!

以下、そこ至った「ゴミ箱」ストーリーです。

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

京都市の家庭ゴミにおける日常の分別は
「燃えるごみ」
「プラスチックごみ」
「びん・缶・ペットボトル」

昨年10月(だったっけ?)からは『プラスチックごみ』を分別するようになりました。それまでは、なんでもかんでも家庭ごみとして一緒にしてよかったので、ごみ箱はひとつで足りていましたが、以来、どのスペースにもゴミ箱を1つづつ増やす必要が出来ました。

てな訳で、洗面スペースのごみ箱も当然1個追加しなくてはいけない。

これまでは、以前から使っていた物に加え、とりあえずプラスチックごみ用にもうひとつ300円で可愛いのを調達して来たんだけど、これがおっとに激しく不評で…(´~`;)

私  「今日からこっちの小さい方がプラごみ用ね」

夫  「何これ?? これこそ、まんま

 

 

 

 

 プラスチックごみやん!!
                              。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」

私  「・・・・・だって・・・・(。。;)」
     
安くて可愛かったんだモン・・・・

 

普段口数の少ないおっとの、
数少ない発言でけなされたプラごみ用ゴミ箱。

確かにねぇ・・・ゴミを入れようとすると
イチイチふたがズレるのよね(^_^;)

で、遂にはそのフタの一部が壊れて(さすが300円^^;)
それでも使い続けてて…^^;

と言うのも、可愛いごみ箱ってなかなか無くてですね、おまけに、ごみ箱には「フタ」がナイと絶対に嫌なので、ずーーっと探しているうちに今になった次第です。

かのプリティな300円ゴミ箱は、この前の資源ごみの日にサヨナラしましたが、なんとも、自分がゴミを買って来たような気分になって、複雑でした…。

あっ、ちなみにワタクシ、普段スーパーなどでの買い物でもマイ・バック持参します。もちろん薔薇柄(笑)

 

さて、話を戻して。

この大・小おそろいのごみ箱デビューの日が来ました。

所定の場所に設置すると。。。あらやだ!!

ぴったり~~~~ヽ(゜∀゜)ノshine
気になったシルバーも清潔そうで良いかも~shine

長らくイマイチだった洗面のゴミ箱がリフレッシュして、何となく気分を良くしていると、それに気付いたおっとが言いました。

 

夫  「あ! 兄弟になったはる!!(^^)」
(注:「なったはる」=「なっておられる」の意。何故か敬語)

 

今回は合格みたい(笑)

こんな些細なことでも、ちょっと嬉しく感じるだけで元気がチャージされるのを感じます(^^)

 

今日も最後までご覧下さって有難うございますm(_ _)m

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

クリックで↓↓応援頂けると嬉しゅうございますm(_ _)m
Photo_3

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

寝室の掛時計

     ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
         管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/78歳)は、初期のレビー小体型認知症で要介護2です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」「レビー小体病に思う事」「レビー小体型認知症の初期症状など」カテゴリで綴っております。

このブログは、根治しない進行性のレビー小体型認知症に対し、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う若輩・管理人の日々のアレコレを(息抜きもいっぱい・笑)綴っています。

 

と、言う訳で、、、

new今日のお話しは↓↓ココからnew

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

最初にお知らせです(=^▽^=)/

右サイドバー「プロフィール」のすぐ上に
「メール送信」を設置しましたloveletter (^^)

どうしても非公開で連絡が必要な方は、どうぞご利用下さいませ。

但し、非常識な内容や悪質なメール、また販促メールには一切お返事致しません。併せて、以降の同一IPからのメール及びアクセスは、受信及び接続されませんのでご了承下さい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

今日は久しぶりの『薔薇雑貨』ご紹介です(=^▽^=)

せっかくのGWですし、な~んかこうパァーっヽ(゜∀゜)ノとした記事にしたくて、まだブログでご紹介していない我が家の薔薇モノを探してみました(笑)

それでふと目に止まったのが、この時計clock
購入してもう3年目位かな♪
結構大きくて、私の胴体程あります(^^)2008427

 

出合った瞬間一目惚れ~lovely とにかく、これを壁に掛けたくて仕方ありませんでした。
で、現在は寝室の一番目に着く壁に掛けてあります。

 

 

しかし、本来の時計としての役割について夫方面から、「時間が遅れている!」と、よく指摘を受けるのも、これまた事実。

 

夫 「なぁ~sweat01 いい加減 ┐(´~`)┌
   ちゃんとした時計を買えば?」

私 「ナニ?thunderthunder
   この時計のどこがちゃんとしてないって!」

夫 「よく遅れるし・・・・」

私 「時間見てんの?」

夫 「当たり前やん!」

私 「電池換えてる?」

夫 「換える訳ないやん」

私 「そら、アカンわ┐(´~`)┌ 

   お話になりませんね!」

夫はとても察しの良い人なので、せっせと電池を交換してくれ、今日現在で時間の狂いはございません(笑)

 

わかっています(--;)
夫は時間に正確な電波時計が欲しいのです。

 

でもねー、電波時計で私が気に入る様なデザインは、いまだお目にかかったことがナイのですよ(^_^;)

 

ついでに言うと、私の中でこの時計は、美しさで選ばれた時計であって、時間の正確さを求めてイナイのです、私は(笑)。

 

アバウトで充分だし、止まっていても問題ナイの。
時間など見ないで、その姿を見ては
キレ~shineだの
ステキ~shineだの思って楽しんでいます♪

 

そう言う私を、夫は間違っていると言います。

 

でもね、所詮はインテリアですから(-。-)
私の生活は、せめてこう言うのを見てホワァ~ッ♪と気分をほぐせる瞬間が、とぉぉぉっても大切なのです!!

 

それに、寝室にはこの時計以外にあと3つ枕元に並んでいますclock sandclock watch

別にこの時計を見なくっても時間は分かる訳で、朝なんてテレビにもタイマーがセットしてあり、5:55になると勝手に『めざましTV』が始まりますからtv画面でも時間がわかります。

 

いったい夫が何に不自由しているのか、いまひとつ私には良くわかりませ~んσ(^◇^;)

 

 

私のお気に入りの時計の時間が少々狂っていよーが、止まっていよーが、時計を変えて私が狂ったり止まったりする方が、夫は困ると思うんだけどな(。・_・。)?

 

だからある日、穏やか~に訊いてみました。

 

私  「(時計は) このままの方が、

    ウチが平和な気がするなぁ~♪

    どう思う?」

 

以来、夫はせっせと電池を換えてくれる様になりました。

それで思いました。

私の夫はこの人しか勤まらないなぁ~って(笑)

今日はそんな夫のbirthday誕生日ですヽ(゜∀゜)ノ

プレゼントは電波時計~~present

 

 

 

 

 

 

な、訳ございません(-。-)

 

今日も最後までご覧頂き有難うございましたm(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ブログランキングに参加しています。もし、良かったら・・・

クリックで↓↓応援頂けると嬉しゅうございますm(_ _)m
Photo_3あなたのワンポチで10Pup

| | コメント (6)

2008年2月 1日 (金)

ささやかな楽しみ②

  ♪ご訪問頂きありがとうございます♪
        
管理人のkuririnです(^^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめに、、、

我が家のみーちゃん(義母/78歳)は、初期のレビー小体型認知症です。初期症状や現在に至る経緯は「お義母さんのお世話」カテゴリで綴っております。

このブログは、適切な治療とケア次第で、普通に暮らせる時間が少しでも長くなるのではないか・・・と、ささやかな願いを抱きながら、レビー小体病に手探りで向き合う管理人の、日々のアレコレを綴っています。

と、言うことで、、、、、 

 今日の記事は↓ココからですヽ(゜∀゜)ノ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
 

昨年の暮れに、気に入って買ったダイニングの椅子用の脚カバー(過去記事はコレ)

20071213_001ところが、、、、

脚が太めの
我が家の椅子には
口のゴムがキツキツで
着用不可能な状態。
(∋_∈)

さぞかし椅子達は、自分の脚の太さに傷ついているに違いない・・・。

椅子の気持ちを察して(?!)、やおらカバーのリメイクに取り掛かる・・・・が、折りしも時は暮れ。ナンだカンだと忙しい(^_^;)。新年には、完成の予定が・・・・年越しのひと月遅れで完成しました。

チマチマと手縫いでする作業は、自分の世界に没頭出来て結構好きです(*^^*)。

ちょっとした現実逃避かも ?! (^◇^;)アハハ

え?ミシン?ありますよ。
・・・・ミシンを使うと早いとは思うんですが、
わざわざチマチマしたいんですね~。

【 以下作業工程 】

① キツキツのゴムの縫製をほどく。2008131_001 

 

 

 

 

② 更にレースを増量♪2008131_003  

 

 

 

 

③ すると、こんな感じ~(´▽`)2008131_002  

 

 

 

 

④ リボンとお花を付け直し、裏に新しいゴムを通す♪2008131_007  

いかがです~(*^^*)

最初より、うんと可愛くなりました~ヽ(゜∀゜)ノ

いざいざ、ダイニングの椅子に履かせると・・・・2008131_014

いや~ん♪
 
ええやんかぁ~♪♪
   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

めちゃめちゃ可愛いやんか~♪

※注※ 常連様方には周知の事実ですが、私の暮らしにはこうしたテンションが欠かせません(汗)・・・あしからずご了承下さいm(_ _;;)m

あははは~(*^^*)/ 出来た♪ 出来た~♪

たったこれだけで自分がまたまたリフレッシュ♪

でね、出来てしまうと・・・・こまれた寂しい(ノω<。)

プロフィールにも書いてますが、ナンにでもフリフリ♪レースを縫い付けてしまう私の実態とは、こんな感じなのであります(*^^*)

・・・・・しかし・・・・・・(-""-;)
これまでの脚カバーは白のレースだったので、座布団とのコーディネートも良かったのですが、、、、。

う~~~む(´~`)

ここはひとつ、この脚カバーに合う座布団カバーの製作に取り掛かるべき(?!)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自分癒しもセッセと手抜きナシ(?!)
何でも一生懸命が信条 v(^^)v

いつも“ホチッ♪”と応援頂き、
本当に有難うございます。

今日もどうか↓よろしくお願い致しますm(_ _)m Photo

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

大掃除第2弾/キッチン編

やれやれ・・・・。
何か一番厄介かって・・・自分の性格だなと思います。

やりだすと止まらないんですね~コレが┐(´~`)┌
で、一旦止まるとなかなか動けない(笑)

なので、途中でブレイクタイムなど取ると永遠に動けなくなるので、昨日はおやつ抜きで頑張りましたヽ(゜∀゜)ノ
おかげで、キッチンはピカピカ。
お鍋もピカピカ~。
要らない物も一掃し、収納スペースもスッキリ~♪♪

あ~気持ちいい~(*^^*)

20071229_002_2 で、自分へのご褒美としてはこんな物を用意しました。

そう~♪
新しいキッチンマット。

ウチは240cmがピッタリサイズ。けれど、このサイズは種類が少なく、あってもなかなか気に入るデザインがありませんでした。でも今回偶然にもネットで見つけて即買い!!

右サイドバー「kuririnお薦めSHOP」の一番上。薔薇雑貨専門店にて購入しました~♪ヽ(゜∀゜)ノ

これまでのマットは風合いは最高に良いのですが、毛足が長くて、収納下部の引出しに引っかかってしまい何かと面倒でした。

でも、今回のは短毛のアクリル製。
なので価格もこれまでの1/3と良心的です。
吸水性があり、速乾性らしく、なかなか良いではありませんか~♪

お掃除も終わって、仕上げにマットを交換してみると・・・20071229_005









いゃぁぁぁぁ~~ん♪
   可愛い~~~♪♪
        +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

着々と新年を迎える準備が整って参ります~♪

| | コメント (4)